アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代忘れたい。
卒業しましたが辛かったんです。 たまにしんどい時とか高校時代の嫌なことを思い出してしまい物を壊してしまい精神的に不安定になります。 物を壊さないといられなくなります。
卒業アルバムもいらないのですがごみの処理が大変なため仕方なくおいてますwww 卒業アルバムに傷をつけたりしています。 授業にもついていけず昼食は毎日一人で食べていました。クラスに馴染めず友達もほとんどいなかった。 恋人が欲しかったのにクラスが女子ばかりだったため出会いがなかった。
他のクラスに男子はいたが授業、修学旅行が違うため、接点がなく。 寂しかった。3年間ずっとだった。 カップルをみるとうらやましかったです。

なんかいいことなかった。 高校時代の人とは疎遠です。
中退しようか葛藤していました。いろいろありました。どうしたら当時のことを忘れられますか?

A 回答 (5件)

俺も高校生の時はツラかったな


だけど高校時代の事はあまり考えないです
今を生きるので手一杯だから

励ましてあげたいけど
言葉が見つからなくて

たけど世の中には、同じ経験した人はいっぱいいるから
俺もその一人

恋愛とかもしたかったけど
傷つきたくないから
未だに無理なんだけどね

ありきたりの事しか言えないけど、お互いに頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今をみなきゃだめですよね… がんばりましょう。

お礼日時:2011/05/19 20:45

私も 高校時代は、思い出すのも いやです。

今は、今の事を考えてみたら どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今をみなきゃいけない…
もう関係ない過去。

お礼日時:2011/05/19 20:54

もう気づいてるかもしれないけれど


忘れたい、忘れよう、と思うから忘れられないんですよ。

辛かったのにたくさん我慢して卒業できたんでしょう。
中退しないでよく頑張りましたね。
私にはその価値がよくわかりますよ。

でも、もう嫌な高校時代は終わったんですから、
「今」と「これから」を充実させることに専念しましょう。
どうしたら自分が明るく楽しく過ごせるか、
プラスになる方向を見て生きて行くのです。

現在、上手くいかなかったり嫌なことがあったりすると、
それを高校時代と結びつけて考えたりしてませんか?
それはマイナスになる方向を見てしまっていて、
自分で自分の行く先を塞いでしまいます。

卒業アルバムには何の罪もありません。
ものに当たるような悲しい行動はやめて、
頑張ってきた自分を素直に愛してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに嫌なことがあると高校時代と結びつけて考えてしまっています(T_T)
意識してしまっているから忘れられないのですのね。これからの人生、よくなるようにします

お礼日時:2011/05/19 20:50

高校時代のことあんまり覚えていません。



きっかけは修学旅行中に高熱を出したことでしょうか・・・40度以上出しました。
おかげで修学旅行前はもちろん、そのあとのも記憶力が低下して勉強が大変でした。
1年のクラスの人とか担任の先生のこと本当に忘れちゃっています。。。

故意に病気になることはなかなか出来ませんしお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^O^)
修学旅行の時は大変でしたね(T_T)
私も全てのことは覚えていませんww

お礼日時:2011/05/19 20:42

3年間よく辛抱しましたね。


楽しかったことは、いい思い出になるかもしれませんが、思い出は所詮、思い出です。将来の人生も楽しい事ばかりではないはずです。過去の思い出の中に逃げてしまって後々苦労する人もいます。
つらい事を辛抱しきったということは、質問者さんの将来にとってよい糧になるはずです。
辛い過去を忘れたいのであれば、何かに夢中になるのがいいと思います。ただガムシャラに夢中になれば忘れてしまいます。ただ自分の人生から過去を完全に消し去る事はできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく辛抱しましたよw
夢中になれることがあればいいなあ。

お礼日時:2011/05/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!