1つだけ過去を変えられるとしたら?

Fukuyama Masaharu is a great musician who sings many beautiful songs.
Ken is a boy who runs fastest in our class.
二つの文はあっていますか?同じ関係代名詞ですか?また、最初の文の意味を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。最初の文はgreatがなくても文としてなりたちますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/27 04:50

A 回答 (3件)

補足拝見致しました。


great は名詞 musician を修飾している形容詞ですので、
無くても文章の成立自体には何ら影響を及ぼしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/27 20:40

>二つの文はあっていますか?



合っています。

>同じ関係代名詞ですか?

どちらも主格の関係代名詞 who を用いた同じ用法です。

>また、最初の文の意味を教えてください。

福山雅治は数多くの美しい曲を歌う素晴らしいミュージシャンだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

福山雅治は、多くの美しい歌を歌っている偉大な歌手です



両方共同じ関係代名詞です

一文目はisで同格だから良いのかもしれませんが、whoの内容がミュージシャンにかかっています
本当は福山雅治に掛かった方がいい気はします
(Masahru whose songs are beautiful is a great musician.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!