プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は正常だったのですが、aviなどの動画は正常に再生されるのに、今日買ってきた市販品dvdを再生した所、倍速で再生されてしまいます。
単純にソフトの影響かと思いWMPでもPowerDVDでも再生してみましたが倍速で再生されてしまいます。
WMPのオプションでハードウェアアクセラレータを変化させると一時的に再生が正常に戻る時はあるものの、すぐに再発します。クリーンインストールしか手はないでしょうか?

A 回答 (1件)

PowerDVDを一旦アンインストールして再インストールしてみてはどうでしょうか。

WMPだけではDVDは再生できないので、PowerDVDの異常だと思います。

この回答への補足

回答頂きありがとうございます。
PowerDVDのアンインストール・再インストールを行ってみましたが状態変わらずです。

• 1
この回答へのお礼

結局セカンダリIDEチャネルの転送モードがPIOモードになっていたためだとわかりました。ドライバを削除して再認識させると元に戻りました。
ご回答頂き有難うございました。