アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerDVD10でブルーレイ再生時の明るさ調整について教えて下さい。

DVDやその他の動画ファイルを再生時に、映像が暗い場合はPCに標準で装備されている、
「インテルグラフィック/メディアコントロール・パネル」で、明度・コントラスト・ガンマなどを調整しているのですが、なぜかブルーレイディスクの再生時だけ、明度などの調整ができません。
再生ボタンなど、映像部分以外は明るくなるのですが、映像部分だけが暗くなったままの状態です。
再生自体はスムーズに再生されます。

PowerDVD側で出来る明るさ調整ではなく、
どうしてもPCに標準で装備されているグラフィックコントロールで調整したいのですが、
ブルーレイディスクだけ調整出来ないようにPowerDVD側で制御されているのでしゅうか。

解決方法が御座いましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これは、パソコン環境によるとしか回答できません。



Blu-ray Discの場合は、Intel Clear Video HD Technlogy(ICVT HD)が搭載されていなければ、再生支援は使えません。これが使える場合に限り、BD再生時にICVT HDによる明度などの調整ができますが、一部の安価なPCにはこの機能が搭載されていません。

搭載されている場合は、Clear Video HDに対応したDVD再生ソフトでは調整が可能になりますが、その場合でもハードウェアデコードを有効する必要があります。

PowerDVDの場合は、ソフトウェアの要件は満たしていますので、後はプロセッサ側にICVT HDが搭載されているかどうかになります。
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-0 …
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/archite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
機種名を載せるのを忘れていましたが、安いノートPCの為、ICVT HDが搭載されていないようです。
新しいPCを検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!