【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

インプレッサGH6を5月に中古で購入しましたが、フロントガラスが水を弾きます。
前ユーザーがガラコ当たりを処理したのかな?と思っていましたが、未だに効果があります。
メイン運転の嫁は雨天時にバンバンワイパー掛けるので
経験上そんなに持続性が有った事は無いのですが今時はそんなものですか?
メーカー処理も聞いた覚えがあるのですが、スバルのHPに何もPRが無く分かりません。
何かご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はずっと中古車ばかりですが、中古車販売業では納品時にフッ素系の撥水処理などで撥水ガラスコートをしてくれるところばかりでした。


ワイパーがスバル純正の専用撥水ワイパーやスノー専用ワイパーだったのなら、撥水加工がされたフロントガラスか、中古車屋サンのサービスがあったかのどちらかじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、確かにサ-ビスの良い車屋さんだったので、もしかすると在り得ますねw
次も撥水処理を頼むか検討します。

お礼日時:2015/11/04 17:16

業者です。


中には撥水コートをしてさらに撥水ワイパーをつけることで長い持続性をする所も多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、これから気をつけて購入ます。

お礼日時:2015/11/04 17:17

レインXかも?(^_^; ガラコより長持ち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか? さすが元祖!ww

お礼日時:2015/11/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!