この人頭いいなと思ったエピソード

ハロウィン 渋谷スクランブル交差点 人混み過ぎ。何故車両通行止め、歩行者天国にしない?

映像観ると、車かなり少ないのに?

歩道ぎっしり・・・。危険過ぎるだろう。

A 回答 (3件)

一部の不心得者、マナーの悪い者のために、歩行者天国にする必要などない。


私は昨日、日本武道館の日テレハロウィンライヴに行きましたが、意外と、派手な仮装をされている方は、少なかったです。
私は、オレンジ色の帽子をかぶっていましたが、普段着と何ら変わりない方も、多く来場されていました。
ハロウィンを楽しむこと自体は、決して悪いことではないが、日本武道館への来場者のように、節度を持って楽しんでもらいたいものです。
    • good
    • 3

ハロウインで馬鹿騒ぎする日本人は馬鹿だと思いますよ。


渋谷に集った人たち、
ハロウインの本当の意味を理解していないと思う。

いいかげん 馬鹿を甘やかすのはやめましょうよ。
仮装大会は、見本市会場などでやって欲しい。
公道では禁止に出来ないの?

日本人の恥だと思う。

仮装 は 火葬 にして葬りましょう イタタw
    • good
    • 5

ずっとアメリカに住んでいましたが、日本人はハロウィンの風習をわかってないね。


日本人は仮装大会にでる感覚。日本企業はビジネスのためなら、世界の全ての行事を売り物にする。
一番笑えるのがハロウィンで日本人がカボチャ製品を食べまくるという。アメリカじゃ食べないよ。
と話はずれたが。
歩行者天国にしないのは当たり前。
日本のお神輿をするときはある程度したり、完璧に歩行者天国にする。理由は日本の文化だから。
ハロウィンは?アメリカの文化です。
すべての国の文化行事をやる際に毎回歩行者天国にしていたら交通が混乱します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あり。映像観ると、車道がかなり空いていたと思ったので。

お礼日時:2015/11/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!