プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJが独自試算で10月動員「TDL超え」と。あなたがいま行きたいのはUSJとTDLどちらですか?

参考URL:USJ、10月動員「TDL超え」と試算

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

どちらかと言えばUSJ。


主な理由として、

・近場にある。
・もはやUniversal Studiosではない。
・やはり、楽しそうだ。
・ターゲットの年齢層が広い。
・TDLはファン層が狭くて深い。
・何でもあり。
・どこか、大阪っぽい。

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

昨日休みを取って大阪、USJ行ってきた関東もんとして。


アトラクションがTDLに比べて少ない。そのため
平日に行ったにもかかわらず120分待ち以上が多々。
また、体型に制限ある乗り物が多い。
(縦も横もでかい体型の人はジェットコースター系に
乗れない確率が高い。ハリポタに乗れなかったのは痛すぎ。
何のために行ったのか)
閉園時間前に出てしまった。TDLでは考えられない状況。
    • good
    • 1

ディズニー好きじゃないと楽しめないのでUSJ

    • good
    • 1

USJ 20分で行く事が出来ますので、年間パス買って散歩気分でいっています。


TDL陰りがでたと言うニュースがありました。
    • good
    • 0

USJに行きたいですね。

TDLまで電車で1時間足らずで行けますが今年はまだ1回しか行っていません。大阪までは飛行機ですが5~6回行きました。理由はTDLは混み過ぎてアトラクションの待ち時間が長すぎる事、ファストパスを効率良く取ろうと思うとかなりハードです。パレードも場所取りで長い時間を費やしてしまう、昔は頑張りましたが最近は疲れてしまい行きたいと思わなくなりました。USJはお金はかかりますがエクスプレスパスを買えば待たずに乗れるので安心です。USJの年パスを所有しております。年パス以外は再入場できないシステムなのでを購入しました。TDLの半分程度の価格なので買いやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!