プロが教えるわが家の防犯対策術!

DMMでダウンロードした
セキュリティのかかったwmvはWMPで開くことができず
DMM playerでしか開くことができないので
拡張子をwmvからwmv2に変更して使っています。

しかし拡張子を変えたせいで、詳細ペインやプロパティに
動画の再生時間などの情報が表示されなくなりました。

それで

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\SystemFileAssociations\.wmv]

の内容を全て

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\SystemFileAssociations\.wmv2]
にコピーしてみたのですが
やはり情報は表示されませんでした。

wmv2をmpgとか別の拡張子に変えても情報は表示されないので
やはり拡張子ごとに異なったアルゴリズムで動画情報を取得しているようです。

一体、どうすればwmv2でもwmv形式と同じ扱いで
動画情報を取得することができますでしょうか?

A 回答 (1件)

開くプレイヤーを別けたいので、拡張子を変えているという事でしょうか。



だとしたら、「wmv2」に変えるのではなく、「asf」に変え、「asf」の関連付けをDMM playerにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!