プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチーズがご飯を食べないのですが食べさせる方法を教えて下さい。
手から一つ一つなら食べてくれるんですがお皿ごと置くと鼻でヒックリ返そうとしたりケージ内にあるシートやタオルをえさの入っているお皿の上に被せようとしたりするのですが犬用のふりかけなどをかけてあげたら食べるようになりますか?
偏食にならないか心配なのですが、(泣)

A 回答 (2件)

大丈夫です。

うちの犬もそうです。野菜やササミを茹でて餌に混ぜたりふりかけチーズをかけてあげたりしています。きっと飼い主さんに甘えているんだと思います。餌をあげてそのまま知らんぷりしてたら自分で食べる様になりました。
良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0

お腹すけば食べますよ。

手から食べるならしばらくはそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!