アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五ヶ月ですが餌どれほどたべますか?うちは体重1.5㌔で1日380カロリーのドライフードを45gしかたべません、五ヶ月で1.5㌔てどーなの?

A 回答 (2件)

知人のお宅のマルチーズは、雌の成犬で2キロって言ってましたよ。

(たぶん10歳です)
うちのは7キロ越えです。
その2キロのマルチーズと比べたら、大人と赤ちゃんにしか見えませんが、骨の大きさ太さも雲泥の差です。
獣医師からも「個体差があるから、この子は6kくらいがちょうどいいかも」と言われました。

マルチーズって心臓弁膜症になり易いんだそうです。
心臓の弁が、上手く閉じなくなっちゃう病気のことです。
こうなると、やっぱり心臓に負担をかけない痩せ気味の方がいいそうですよ。
ウチもダイエットを頑張っているところです。
    • 0

マルプー(♀6ケ月)ただいま3.4キロ。

100g381kcalのご飯をたべています。
一回に35gにムネミンチ10gを1日2回あげています。フード10gをご褒美がわりにあげている感じです。
歯もだいぶ抜けてきたので間もなく身体は出来上がる状態だそうです。成犬で4キロ位になるかなぁ~と言われています。
個体それぞれなので、元気にしていれば問題は無いのでは⁉︎
パッケージに書かれている量はあくまでも指標だと言われました。
ワンちゃんも人間同様腹八分目が一番良いそうですよ(o^^o)
    • 0