アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご飯をあげている時間に帰れない場合どうするべきでしょうか?
いつも夜8時くらいに犬にご飯をあげています。
ですがある1日だけ、どうしても帰るのが夜10時や11時くらいになりそうなのです。
家を出るのは、お昼の12時半くらいです。
いつも朝ごはんをあげている時間は8時くらいです。
朝ごはんの時にいつもより多めにあげるか、
朝もいつも通りあげて、お昼出かける前にもいつもの量の3割くらいをあげて出かけて、帰ってきて残り7割くらいをあげるか、
それとも朝ごはんはいつもの量で、夜ごはんは帰ってきてからあげるか…

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

自動給餌器を利用するか、昼に外出する前、夜の半分のエサをあげていく。



うちの子は空腹嘔吐を起こすので自動給餌器を購入しましたが、昼も夜中もちゃんと食べてます。
(ちなみに1日5回に分けて与えてます)

それと、時間をきっちり決めてエサを与えなくても、飼い主の都合に多少合わせてもらっても問題ないような気がします。
    • good
    • 3

もしその日があらかじめわかっていたら、私ならその数日前から、夜の御飯の時間を30分ずつずらしていきます。

完全に10時、11時にならなくても、通常8時だったのが9時半ごろになってれば、あと1時間ちょっとの違いですから。

でも急に遅くならなければならないことになった場合には、出かける前に少しあげて、Kongとかの中にもなかなか取れないフード(いつもはカリカリだけですか?もし缶詰とか半生のものもあげているならキューブ状にして凍らせて入れます)を入れておいてあげると時間稼ぎとワンちゃんの暇つぶし(笑)にもなりますね。犬は前後1-2時間のブレなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

こんにちは、初めまして



お昼出かける前にいつもの量の3割くらい
をあげて…の方がいいと思います
ごはんだけでなく、水やトイレもしっかり
確認してあげてくださいね!
(関係ないアドバイスすいません)
    • good
    • 0

朝と夜の一日2回ですよね?



あくまでも私だったらですが、朝に少し多めにあげて
その遅く帰宅する日は、そのまま帰宅してから、様子を観ながらあげる。

私もあまり気にする事は、無いと思います。
絶対にその通りにしなくては、いけないと言う事では、ないのですから…
    • good
    • 1

お昼出かける前に、いつもの量の3割くらいをあげて、帰ってきてから、普通に夜ごはんをあげる。


1日ぐらいなら、食べ過ぎても大丈夫です。また、ワンちゃんは、満腹感がある場合は、ごはんを食べ残します。
心配する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A