プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のいろいろなところを巡ったり散歩が好きな彼氏の誕生日。
何か非日常を感じれる1日にしたいのですが、オススメはありますか?
同棲していますし、期間も長いのでお互い誕生日にお金はあまりかけないしようと毎年決めているので、高級ホテルをとったりなどということはしないのですが、都内のディナーは予約しました。
一日券を買って色々めぐるっていう予定を考えていますが、いろいろ行き過ぎて行くところが思い浮かびません。
3時くらいに大好きなケーキを食べにいき、夜はディナーまでは考えたのですが、朝から何か他にプランなどありますか?
節目の年なので特別感を出したくて。
アドバイスお願いします(^ ^)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏はインテリア、温泉、料理、サッカー、ファッションなどが好きです。
    お台場、東京タワー、スカイツリー、六本木、青山、浅草、東京駅周辺などはよく行ってます。

      補足日時:2015/11/06 16:56
  • ご回答ありがとうございます(^ ^)
    11月三週目の平日です。
    実は商店街ほとんど行ってるのです。。。
    戸越銀座、谷中銀座その他いろいろ。
    高円寺も昔よく行っていて。
    誕生日なので特別感という点ではかけてしまうかもしれないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/07 01:24

A 回答 (4件)

水上バスは経験済みですかね...


http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 1

>11月三週目の平日です


これが17日ならば酉の市。
あちこちでやっていますが、イベント的には浅草(と言うか最寄り駅は入谷)の鷲神社、もしくは新宿の花園神社が規模が大きくて賑やかです。
http://www.otorisama.or.jp/kotoshi.html
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html
あんまり誕生日っぽくはないですけどね。
    • good
    • 0

日にちによってはその時行われているイベントなんか紹介できるんですが記載がなくて残念です。



補足を読む限り、東京の西側はあまり馴染みがないようですね。
六本木や青山はたまた浅草やお台場のような観光地とは全く違う雰囲気のいろいろおもしろい街がありますよ。

とりあえずは高円寺のルック商店街。
散歩好きならこの商店街の面白さやヘンさに気がつくはずです。
一見するとただの古臭い商店街なんですが6割が古着屋2割が雑貨屋1割がカフェなどの飲食店、残りがその他色々で構成されています。
商店街のwebサイト
http://koenjilook.com/modules/shop0/
画像検索結果
https://www.bing.com/images/search?q=%E3%83%AB%E …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高尾山はいかがですか


海外からの観光客に人気のスポットらしいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!