アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で撮影した写真を免許証写真サイズに加工して自宅のプリンターでプリントしたいのですが、設定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

プリンターであれこれ設定するよりも、webアプリを使ったほうが楽ですよ


http://shoumeishashin.strud.net/about.html

ただし家庭用インクジェットプリンターで印刷された証明写真は、長期保存ができない事があるので、証明写真として認められない場合もありますので、ご注意ください
    • good
    • 3

免許切り替えの時に、公安委員会で撮影をお願いしたら如何ですか。


私も、何年来公安委員会で撮影をして貰っています。
*7~800円は必要ですが!。
家庭用の染料インキでは、長期間で色が褪せたりします。
サイズ的には履歴書用と同じです。
*顔をやや小さめに印刷です。
免許試験場では強制で、無料撮影をします。
私も自分でプリントをした事が有りますが、拒否されました。
    • good
    • 1

色々な方法はありますが、手軽な方法として、写真をブラウザーで開いて下さい。


印刷プレビューで拡大縮小出来ますので免許用サイズに合わせて縮小して印刷。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83068 …
プリンターで印刷した写真で提出する場合の写真には注意項目があります。
染料系インクで濡れて色落ちするものは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。一度やってみます。

お礼日時:2015/11/07 10:20

試行錯誤してはどうか。


分からないときは、これが確実だ。

自分ならプリンタのdpiから画像サイズを計算する。
写真サイズが3cm×2.4cmなら、
3÷2.54=1..181
2.4÷2.54=0.945
1.181inch×0.945inchになるので、
300dpiのプリンタなら、
1.181×300=354
0.945×300=284
354×284ピクセルの画像を用意すればよいと計算できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。早速やってみます。

お礼日時:2015/11/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!