プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に別れてと言われて立ち直るためにがんばろうと思って実践していることがあります。
身長168 やせ形・顔 本田翼似のショート は持って生まれたものなのでキープです。
英会話を習い始め、大学進学も理系科目得意で・絵が好きです。できればマーチクラスの建築科がいいなと思っています。なぜか物理が大好きで女子1位。
成績もアップしました。
性格は天然、不思議ちゃんと言われることがあります。癒し系ともいわれます。これが問題なのか彼が、離れた理由はデートコースをいつも考えてくれないみたいなことでイラッとしたらしいです。あとLINEを切ってくれないとか・・でした。重かったと思います。
でも知るかそんなの と思って特定の男子と仲良くしてたら彼はすっぐに戻ってきました。

最近はLINEも正直めんどいしあっさり話して記念日ー♡みたいな時も爆睡・寝落ち既読無視もあります。プリクラなんかもいつもおんなじ顔なのでばかばかしくなってとらなくなりました。デートは1か月に1回お家デート・お外デートで学校以外は2回ぐらいしか会いません。帰りは毎日一緒です。距離をおいた結果がこんなふうになりました。今距離をおいた期間2週間含め1年半がすぎました。これから自分磨きは続行します。

ご回答いただきたいのは
・魅力ある女子高生に見えますか?今高2です。
・こころの広い人になりたいのですが本はどんな本がおすすめですか?
・視点をいっぱいもてる人になりたいので実践したらよいと思うことを教えてください。
・こんな恋愛は長く続きそうですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



・魅力ある女子高生に見えますか?今高2です。

実物見ていないので分からないけれど、向上心があって素敵だと思いますよ。
自分がどう見えるか、ということを気にすることも大事だけれど、
もっと大事なのは、自分がどうありたいか、です。

・こころの広い人になりたいのですが本はどんな本がおすすめですか?
・視点をいっぱいもてる人になりたいので実践したらよいと思うことを教えてください。

私はいわゆる自己啓発本の類はあまり読まないので、
「こころの広い人になりたい」というキーワードの本は思いつかないのですが、
読書はとても好きで、学生の頃は色々な小説を読みました。
その頃はただひたすら読むのが楽しかったのですが、
今になってみると、
登場人物を通して、たくさんの出来事や考え方を体感し、自分の知らない世界もちょっと垣間見たりして、
柔軟な考え方や対処をすることに役立っていると感じます。

こころの広い人、視野が広い人とは、
自分自身を大事にしながら、物事を客観視でき、柔軟な対応ができ、相手の立場を思いやれる人だと思います。
相手のことを何でも許容するのとはだいぶ違います。
あなたが興味を持つさまざまなこと、楽しいと思うこと、頑張ろうと思うことが、
これからの人生の糧になると思います。

・こんな恋愛は長く続きそうですか?

これはなんとも言えない・・・
続くときは続くし、終わるときは終わります。
だからこそ、今この瞬間、好きな人と一緒にいられる時間を大事にしたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな経験をつまないとダメですね。

お礼日時:2016/01/30 15:06

>・魅力ある女子高生に見えますか?



ふつう、くらいじゃないでしょうか。
特別感は特にありません。
ふつうなら御の字では。

>・こころの広い人になりたいのですが本はどんな本がおすすめですか?

チャック・スペザーノ著「セックスは、神さまからの贈りもの」
セックスも真面目に語れるひとは心が広いです。

>視点をいっぱいもてる人になりたいので実践したらよいと思うことを教えてください。

外国で暮らす。
外国人の友達を持つ。
留学する。
相手の話をよく聞く。

>・こんな恋愛は長く続きそうですか?

振り返ってみて二人が成長していってるなら続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父母の兄弟は皆海外で永住してます。
海外の文化はやはり日本人にはなじめない部分があります。小さい時から何度もいっていたので海外という感じはしません。

お礼日時:2016/01/30 15:08

その質問をすべて捨て去る忘れ去ると良い女になります。


心の広い人になろうとすると、心の狭い人になります。
視点をいっぱいもとうとすると、視点(視野だよね)の狭い人になります。
恋愛を続けようとするとすぐに破たんします。

私は私だー!これでいいんだー!となるとモテモテになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がたってだんだんと記憶が薄れてきました。

お礼日時:2016/01/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!