アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer 11 を遣っています。
このバージョンは Internet Explorer のアイコンをクリックしても直でネットに繋ぐことができない仕様だと聴きました。

画像右上のようなアイコンになっているので、以下の手順を経てネットに繋いでいます。

① 画像右上のアイコンをクリック
② 画像左下の 「 ブロードバンド接続 」 をクリック ( 赤い囲 )
③ 画像中央下の 「 接続 」 をクリック ( 紫の囲 )
④ 画像右下の 「 接続 」 をクリック ( 茶色の囲 )
⑤ アイコンが画像右上の物から画像左上の物に変わり、ネットに繋げられるようになる。
⑥ Internet Explorer のアイコンをクリック。
⑦ Yahoo! のトップページに繋がり、ネットができるようになる。

この作業が非常に面倒です。
調べたところ、 Internet Explorer のアイコンをクリックするだけで直でネットに繋がるようにするには、 Internet Explorer 10 にしないとダメだと聴きました。
なぜそのような面倒な作業を経ないと繋がらないようなバージョンを開発したんでしょうか?
なんとかこのバージョンのまま直で繋げられるようにする方法は無いのでしょうか?
在れば教えてください。

また、使用しているパソコンはオリジナルの Internet Explorer は 9 でした。
10 を飛び越して 11 をインストールしたのですが、どうしても上述のような作業を経ないとネットに繋げられない仕様であるなら 10 にしようと思います。
11 を使用していても 10 をインストールすれば 11 は消去されて 10 になりますか?
それとも、一旦初期化などをしないと 10 にはできないのでしょうか?
パソコンは SONY VAIO です。
OS は Windows 7 HomePremium ( 64bit )
型番は 「 VPCJ247FJ 」 です。

ご回答いただいた方がおりましたが、お知らせいただいた手順を試しても事態が好転しませんので再度質問しました。

「パソコンの電源を切る度に繋がらなくなる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アクセスすると、いきなり画像左のような入力画面が現れます。
    しかし、当然ながらユーザー名もパスワードも設定していないわけですから入力のしようがありません。
    考えられるもの ( 新しいプロバイダの説明書にあった ID やパスワード ) を乳りょむしてみましたが、無駄でした。

    「パソコンの電源を切る度に繋がらなくなる」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/10 07:42

A 回答 (9件)

補足の画面は、ルーターのパスワードを要求しているものだと思います。



こちらの説明の方が分かり易いかもしれません。

初期設定とインターネット接続設定RV-S340SE:
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990035224

[機器設定用パスワードの初期設定]画面が表示されない場合は、既にパスワードが設定されている可能性があります。
※既にパスワードが設定されている=補足の画面になる
パスワードを失念している場合は、ルーターを工場出荷時の状態にリセットしないといけないと思われます。
※パスワード以外の設定も初期化されます
    • good
    • 1

RV-S340SEの設定画面には入れたのでしょうか?


(説明書の1と2の部分)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひかり電話対応機器(RV-S340SE)のサイト:


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rv …

ココの「RV-S340SE取扱説明書 (PDFファイル)のP.16~18 本商品の設定をする」を参考に「ログインIDとパスワードを登録」してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、できませんでした。
アクセスすると、いきなり 7 の所にあるようなダイアログが表示されます。
しかし、ユーザー名もパスワードも判りません。
新しいプロバイダからもらった資料に記載されている ID やパスワードを入力してみましたが、違っているらしくて先に進めません。

お礼日時:2015/11/10 01:00

#5さんと同じ理由ではないかと思います。



当方で試してみましたが、IE11を立ち上げると自動的に接続されホームのサイトが表示されました。
有線LAN、無線LAN共に自動接続OKです。

環境は、
ルーター:NTT RT-200KI
PC:HP probook 4520s(OS:Windows7 Home Premium 32bit、IE11)
です。

RT-200KIにPPPoEの設定(ログインIDとパスワードを登録)をしてあります。
予想ですが、このPPPoEの設定がルーターにされていない事が原因では?、と思います。

設定方法が不明の場合は、ルーターのマニュアルを見るか、「ルーター型番 PPPoE」等をキーワードにグーグル等の検索エンジンで検索してみて下さい。

それでも不明の場合は、ルーターの型番を補足してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーターの型番は 「 RV-S340SE 」 とあります。

お礼日時:2015/11/09 13:18

No1です


>NTT から借りているルーターを遣っていて

それならルータにPPPoEの設定をすればいいだけです
(現状それをしないでPCでPPPoEしてる形で使っている状況と考えられます)
    • good
    • 0

ネットワークアダプターの故障では

    • good
    • 0

追加


11 をインストールした場合、11をアンインストールすると元の9に戻りますから後10をインストールします。
「Internet Explorer 11 をアンインストールした後、Internet Explorerは以前のバージョンに戻ります」と
    • good
    • 0

Windows7にある


「有線LAN環境でInternet Explorer 11を使用している場合は、IE11を起動する前に、手動でインターネットに接続する必要があります」とありますが、Windows10のInternet Explorer11ではその必要はありません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
IPアドレスが正しく取得できているか確認
ブラウザの設定などを確認
ウイルス対策ソフトのファイアウォールを確認(Windows 7のファイアウォール機能を含む)など
その他の対応もみていますか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

ネットの高速化や常時接続・セキュリティなどの関係から考えても


ルータの使用が一般化したからでしょう
  PCで直接PPPoE接続するのはネット回線上に直接PC接続していることになり
  攻撃を受けやすくなります

ルータ使えばそういった手間はかかりません

どうしてもルータ使いたくない(購入費をかけたくない)のであれば
下b上のまま我慢するかIEのバージョン下げて(10以下)使う事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT から借りているルーターを遣っていてこのような状態なんです。

お礼日時:2015/11/09 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!