アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日タカミヤのゼロポジションというリールを手に入れたんですが遠心ブレーキがスプールに付いておりブレーキを調整するのにサイドを開けたままでの調節が少し難しいんです。何か赤いブレーキ部分の所だけが空回りするというか片手ではやりにくいのですがこれは上手くブレーキが噛み合ってるのでしょうか?全く使えない訳では無く頑張れば調節出来ますしスプールの回転数はブレーキによって変わります。誰か分かる方いませんか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません、補足で分かる方お願いしたいのですがこのタカミヤゼロポジションをカスタム出来るパーツはありますか?

A 回答 (2件)

ここにインプレッションがUPされています。

遠心ブレーキの赤い表示板はスプールと一体になって動き、つまみが独立して回るようになっているようです。調整時はスプールを指で固定する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすいですね、ありがとうございます!!やってみたら出来ました!!

タカミヤのゼロポジション で検索すれば 色々 インプレッションやユーチューブが出てきます。

これで 調べて 実践して使いのなせるように

使いこなせてないのに カスタム化してももっと使えなくなるだけ 現状ノーマルで 使いこなすように 慣れること

こういった 安いものって 使いこなすのに テクニックが必要な場合が多いです。癖(特徴)を掴み 慣れることで 使いこなせるようになります。

楽に 使いこなすには、メーカー品です。

釣具店ショプ店員さんで 詳しい人も居ると思います。聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい、ありがとうございます、カスタムしたい訳では無くて純正品の不具合なのかどうか聞いてみたかっただけです。過去にカスタムしてポテンシャルが落ちたリールがあるのでそれ以来基本カスタムは止めました、カスタムしてもあまり変わらないとゆーのも聞くので。再度検索して探してみます、ありがとうございました!