プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在FM放送を定期的に録音していますが、新たな録音機に違ったジャンルを
録音したく、もう1台チュナーと録音機を増やしたいのですが、その場合
現在使用中のアンテナを切り替え出来るでしょうか.
出来るのであれば分配器はどのようなものを使用すればよいでしょうか.

A 回答 (3件)

切り替えたいんですか? 分配したいんですか?


分配したいのであれば、例えばこんなもの。2000円位。
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5610. …

屋外か屋内か、口数、端子の形式、ブースターの有無などいろいろありますが、合うもの選べばFMならたいてい何でもOK。
当然ですが、分配先の機器で同時に別の曲を受信できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うごさ゜いました.さっそく分配器でやってみます.

お礼日時:2015/11/13 17:21

この質問はパソコンからですか? 別の方法でFM放送を定期的に録音することも可能ですが、アンテナでFM放送を視聴するとやっかいなノイズが邪魔じゃないでしょうか?おせっかいで、すみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2015/11/13 17:19

1本のアンテナから、2台以上のチューナーに分配するには「分配器」と呼ばれる機器を使用します。



https://www.dxantenna.co.jp/antenna_papa/bunpaiki/

 上記URLは、テレビの分配方法を説明していますが、FMチューナーでも、全く同じ方法で、分配が可能です。
ただし、電波が充分強いことが、条件になります。
5素子で、しかもFM専用アンテナなら、まず充分と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました.

お礼日時:2015/11/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!