1つだけ過去を変えられるとしたら?

古代中国では、戦争で勝った国が敗戦国側の王族の女性(王妃や皇后、そして姫等)を強制的に売春宿で働かせていた歴史があります。
王妃や皇后、姫等の元王族達は一日に数十人もの男達とセックスをし、中には妊娠する女性もいましたし、売春宿から払い下げで貧困層の農民の嫁にされた女性もいました(王妃や皇后は既に旦那がいますが戦勝国側はそんなこと考慮してくれなかったようです)

ここまで古代中国が残酷なことをした理由は王族の権威を失墜させ、その国の国民が二度と王族と共に国を復興させようなどという気にならないようにする為でした。
これはかなり効果的で、それまで王族を支持していた国民達も女性王族達が売春婦として不特定多数の男性と毎日毎日セックスをしたり、農民というその時代の一番身分の低い男の嫁になって、その子供を宿したりする王族達を見て彼女達に対しての忠誠心はなくなっていったようです。

そこで思ったのは、これが現在の日本の皇族で同じことが起きたらどうなるかということです。
現実に中国が日本に戦争で勝って日本を占領下に置くことは不可能ですが、もし仮にそういったことが起きて、また中国が昔と同じように日本の女性皇族を飛田新地等の売春宿で働かせたりもしくはホームレス男性の嫁(現在では農民の嫁になることによって権威が落ちることはありえませんので)にする等の暴挙をすれば天皇家の権威はどうなると思いますか?

女性皇族は、雅子様や紀子様、愛子様、眞子様、佳子様、あと年齢的に見逃してもらえそうですが、皇后美智子様等が毎日大量の男達とお金を貰ってセックスをしたり、得体の知れない男の嫁になりその子供を産んだとなれば、日本でも天皇家を今まで通り支持する人はかなり減りそうに個人的には思います。いくら本人達が望んでやったわけではないとはいえ、皇族には清廉性が求められますので厳しいかなと。
以前、皇族の女性が海外で男友達と夜遊びをしていただけでも世間の批判は強烈でしたし。
それを考えると売春と妊娠は致命的な気がします。

皆さんはどう考えますか?

まあ冒頭でも言った通り中国が日本を占領は出来ないし、仮に出来たとしても昔と違い皇族を買春婦にするなんて国際社会が許すわけないのでそんなこと絶対起こりえませんが。

A 回答 (7件)

古代中国っても、春秋戦国時代ぐらいでしょう。

それ以降の時代になれば、勝利した側は敗北した側を正室・側室の区別なく、皆殺しにします。

さて、日本で起こった場合でも、天皇の権威は失墜しないでしょう。そもそも、日本の文化は西洋のアブラハムの宗教による文化、中国・朝鮮の儒教文化と異なり、性に関しては寛容です。売春や妊娠程度で失墜はしませんよ。特に、国民を助けるために自ら苦界(色町)へ身を投げ出したとして、神聖視されるでしょう。

それに、有名な話ですが天皇は壇ノ浦の合戦の安徳天皇、南北朝時代の北朝、南朝、などで皇族が再興を目指して下賤の身になったという貴種流離譚が沢山あります。この下賤とは、犬人、河原乞食、陰茶屋、芸人、等の人々です。今でも一部の人は、自分たちは尊い方(皇族)の血が流れていると考えています。
    • 0

>古代中国では、戦争で勝った国が敗戦国側の王族の女性(王妃や皇后、そして姫等)を強制的に売春宿で働かせていた歴史があります。

>王妃や皇后、姫等の元王族達は一日に数十人もの男達とセックスをし、中には妊娠する女性もいましたし、売春宿から払い下げで貧困層の農民の嫁にされた女性もいました

ソースを要求します。
それから、中国には「王族」はいません。(中国における「皇帝」と「王」の違いをご存じですか)

また、日本の過去の戦乱は内乱(天皇の家臣同士の争い)ですが、それと中国の易姓革命《国家(=皇帝)の交代》)の違いをご存じでしょうか。

>王妃や皇后は既に旦那がいますが戦勝国側はそんなこと考慮してくれなかったようです

そもそも中国では、戦争に負けた国の旦那達は殺されています。
多くの場合は、残党が血統を担いで騒ぐのを防ぐために女性も含めて一族皆殺しにしています。
極一部の例外的なケースのみを取り上げて一般論のように語るのは、詐欺や詭弁の常套手段です。

>その子供を宿したりする王族達を見て彼女達に対しての忠誠心はなくなっていったようです。

「~ようです」:根拠も示さず、推測と願望を語っても責任を追及されない魔法の言葉。
前述のように、中国では血統を汚すより血統そのものを消滅させています。

>以前、皇族の女性が海外で男友達と夜遊びをしていただけでも世間の批判は強烈でしたし。

これもソースを要求します。
《私は、一部のマスコミの(真偽も不明な)記事=世間 ではないと思っています》

>皆さんはどう考えますか?

何について考えるのか全く不明です。
↑以前の質問文ですが、だらだらと真偽不明な事を垂れ流していますが、とどのつまり
【日本が中国に占領されて、皇族が売春婦にされるかもしれません】
ということを言っているだけです。

これに、どう考えますか? とかいわれてもねぇ・・・

それ以前に、ここでは意見や議論は規約違反です。
極一部の極端な例のみを取り上げて一般論のように語るのは、詐欺や詭弁の常套手段です。
あなたの質問(と称した何か)ですが、日本の皇族を貶める為に、中国の(あったかどうかもわからない)例をたとえに出しているように思えます。

自分でろくに調べてもいない思い付きを他人に「意見」と称して他人に考察させるのは、ずうずうしいと思います。

他国を貶めても自分達が上がるわけではありません。
外国への憎悪と引き換えの求心力は愛国心ではないと思います。
それしか方法がない事は哀れだとは思いますが。
「皇族の権威について」の回答画像7
    • 0

お隣の考え方が、良く分かり勉強になります。

その考え方で日本に入って来てると思います。だから韓国は、レイプや売春婦が増えるのですね。対策も出来ず人間らしさを無くし短命に終わる訳です。
    • 0

あれ?

日本の戦国時代と同じで、攻め滅ぼした武将の論功行賞だったと思いましたが?

金もない農民に払い下げとかになりませんよ?

なんせ、王族の血は機長なので、名家として珍重して当たり前で、自身の家柄を上げるのに利用されますから。

なので、正確にはそれらの武功のあった将軍への貢ぎ物になったと言った方が正しいと思います。

女はお家の道具というのは中国の伝統ですよ。
    • 0

中国の易姓革命ですね。

自分の王朝の権力を正当化するために、前の王朝
を徹底的に悪者にし、貶め、虐殺する、という
手法です。

そのため、革命が起きる度に、前王朝の人たちは
国外に逃亡しました。
海外に逃亡したのが華僑です。

日本にも来日しました。
長崎にはオランダ通詞と唐通事がおりました。
オランダ通詞は全員が日本人でしたが、唐通事は
ほとんどが中国人華僑出身でした。

そういうことで、中国が日本を支配すれば
天皇を始めとする皇族は粛正ないし、海外への
逃亡を余儀なくされるでしょう。
ダライラマのように。
    • 0

そんな話は初めて聞きました。

残酷な話ですね。
日本の場合は皇室は政治にタッチしませんので守られましたが、その分将軍とか、武将達が同じような目に目に遭っています。
時に家康は秀吉に関係する女性・子どもを全て殺しています。さすがに売春婦にするなんて残酷なことはしませんね。武士の情けというモノだと思います。
 フランス革命の時もたいていの王族はギロチンになっています。
    • 0

それも歴史ですね。

、歴史は、生存対策の為有るものでも有るのです。歴史を大切にし無いと生存対策が出来ず早く消えて行きます。歴史を学び進化して生き残っている現実を理解しましょう。
    • 0