電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

A 回答 (2件)

あまり適さないと思います。


友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

カタログはいけません。


誕生日プレゼントは、欲しい物をもらいたいのではなく
相手の気持ちが欲しいのです。
相手に何をあげたら喜んでもらえるかを一生懸命に考えたという
ことがわかる品物をもらいたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!