プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅の木を切ったのですが、切り株が残ってしまい、どうしてもきれいに切れません.切り方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 機械が無く掘りおこせないので、チェーンソーを使って切る方法を教えてください。。。

      補足日時:2015/11/21 22:50

A 回答 (2件)

切り株を撤去したいんですよね?、



伐採した梅ノ木の大きさにもよりますが、周り70cm位の箇所を円形に掘り起こして
地中で分岐してる根っこを鋸で切断します、
此れで比較的簡単に切り株は撤去できます、後は掘り返した土を埋め戻せばいいです、
植わってた箇所の土の硬さにもよりますが、掘り返しにはツルハシ・シャベル(関東圏ならスコップ)が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 22:53

切るのではなく掘り起こすのですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!