アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前家を新築しました。その際、二階に洋式便器と小便器手洗器を同一の室内に併設しました。洋式便器と小便器の間に腰の高さくらいの壁があり小便器を使うスペースの横幅60cmととても狭いので小便器の撤去を考えています。撤去後の配管からの悪臭など問題はないか詳しく教えてください。また撤去費用などについても教えてください。

A 回答 (1件)

撤去後の配管からの悪臭ですが、きちんとフタをしてしまえば、大丈夫です。

小便器の排水配管は、塩ビ管だと思いますが、塩ビ管用のキャップが有りますので、それを付けて接着してください。
ホームセンターなどに有ると思います。
多分50φだと思いますので、接着剤(エスロンが多い)と併せて購入してください。

小便器の撤去を、業者に依頼すると、一緒にやってくれます。

便器の撤去を、個人で行う事もできます。
ただし、その場合便器の処分に問題がありますが。

以前水道工事店にいたときは、撤去費7000円、処分費3000円の計1万円で行っていました。
(給水のフラッシュバルブは撤去しない)

床の穴や、給水の穴を塞ぐなどの工事費は、別途です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。二階という例があまりなかったのでとても参考になりました。