プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ワイン】ワインの本場のイタリアには赤ワイン、白ワイン、黒ワインがあるのに、なぜ日本は赤ワインと白ワインしか輸入しないんでしょうか?

もしかして黒ワイン知らないんですか?

なぜ高級フランス料理店や高級イタリア料理店に言って、ソムリエがいるのにワインリストには赤ワインと白ワインのRedsとWhitesの項目しかないのですか?

日本人の口には黒ワインは合わないから輸入してないのかな?

Blacksの項目がワインリストにない理由を教えてください。

ワインを取り扱う酒屋にも黒ワインはないですよね。

何でなんでしょう。

A 回答 (1件)

>輸入していないか


輸入しています。比較的手ごろに入手できますね。
○通販のベルーナでも取り扱っているようですね。
http://belluna-gourmet.com/wine/02/012201/pg/bla …
○ヤフーショッピングにもありますね。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …
○アマゾン通販でもありますね。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …

ということで、流通経路が、お探しのルートと異なったところでお取り扱いということではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ネット通販じゃなくてお店ですね
私が言ったのは

お礼日時:2015/11/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!