プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく
「BANK OF AMERICA,N.A.」とあるのですが
NAの意味がよく分からないです。
略語がたくさん載っているページを調べても載っておりません。余りに常識的なことで載っていないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLは、米CITIBANKの沿革ですが、1976年「First National City Bank becomes Citibank, N.A. (for National Association).」という記載があります。



参考URL:http://www.citigroup.com/citigroup/corporate/his …

この回答への補足

citiバンクのAMERICA支店のものについていたのでそうかもしれないですね!ほかの銀行にも付いているんでしょうか。

補足日時:2005/06/09 13:09
    • good
    • 0

 N.A. とは 「National Association」の略です。


ずばりそのもの、という日本語訳はないと思いますが、直訳すれば「~グループ」とか「~協会」くらいでしょうか。
 国内や国外に幅広く支店、営業所、関連企業がある場合に、会社名の最後に N.A. をつけているようですね。

 質問者さんや先の回答者さんも既に挙げておられますが、
 Citibank, N.A.
 Bank of America N.A.
 Bank One N.A.
などでしょう。(もちろん、他にもたくさんあるでしょうけれども)
    • good
    • 1

おそらく、North America(北米)の略ではないかと思います。

この回答への補足

日本のCITIバンクにもNAという文字が付くんです。私はナショナルアカウントかなとも思いました。

補足日時:2005/06/09 13:07
    • good
    • 0

North America の略。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A