プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトコンラーメンの”ベトコン”の意味って何なんですか?

A 回答 (5件)

店HPによれば、「ベストコンデションになるラーメン」が由来だそうです。

一瞬ベトナムと関係あるのかと思いましたが、違う様です。

参考URL:http://www.imart.or.jp/~sinkyo/sec1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストコンディションだったとは知りませんでした。
あとベトナムとの関係は無いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 08:06

日本のベトコンラーメンは「ベトナムのコミュニストの略」ではないと思いますよ。


ほとんどのベトコンラーメンのページではベストコンディションと書かれています。

http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/8118109dr.h …

http://www.cty-net.ne.jp/~fuita/newpage1.htm

http://www.sut-tv.com/kusanagi/taiketu/battle162 …

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/ichigo/betokon.htm
    • good
    • 0

こちらのサイトに「ベトコンラーメンの由来について」の説明があります。



ベトコンラーメン=ベストコンデションになるラーメン

参考URL:http://www.imart.or.jp/~sinkyo/
    • good
    • 0

下記サイトではベトナムのコミュニストの略ということです。



http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/ra-men/betokon.htm

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/ra-men/betokon.htm
    • good
    • 0

ベストコンディションの略です。

そのためにニンニクなんかの滋養にいい物がたっぷり入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムと関係あって、だから辛いのかなと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!