アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 たけしの本当は怖い家庭の医学 で脊柱管狭窄症の事を放送した様なのですが
治療の方法など話していたのでしょうか?
もし見られた方がおられたら簡単で良いので教えて下さい!!

HPを見ましたが詳しくは載っていません。

私の知り合いが脊柱管狭窄症なのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

治療法ではなく、やはり予防としてやっていましたが・・・



(1)普段から姿勢よく歩くこと
(2)中年になってから急に激しいスポーツなどをしないこと(水泳など水の中でならさほど負担にならないので大丈夫)

ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

予防でもとても参考になりました。
知人に伝えたいと思います♪

お礼日時:2004/07/02 08:14

「たけしの本当は怖い家庭の医学」は早期発見と予防を重視しますので治療法はやりません。

 

放送内容はほぼHPに書かれている内容でした。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/hospital/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(^o^)丿

治療法はやってないのですね・・・。
番組自体、早期発見と予防なんですね!!

知人はもう遅期発見かも・・・(笑)(泣)

心配です・・・。

お礼日時:2004/07/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!