dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年ほど使用している炊飯器ですが、この2回ほど米が炊けて蓋を開けると蒸気口から水(ちょっと白濁の)がワーっと出てきます。
米は炊け方にややムラがある気もします。
もう寿命ということでしょうか…?
年数も経ってるので故障であれば買い替えを考えています。

A 回答 (3件)

パッキンであるとか蒸気圧力弁などのパーツが劣化して本来の機能を発揮できていないのでしょうね


15年となると補修用のパーツも入手出来るとは思えませんので

新しいモノを購入するのが妥当ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
そのようなパーツの劣化が考えられるんですね、15年ですもんね〜。
ちょっと愛着もありましたが新調しようと思います。

お礼日時:2015/11/23 20:38

15年使えば寿命ですよ。

    • good
    • 1

蒸気口が汚れて水がたまるのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!