【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日ではたくさんの航空会社がありますが、
みなさんのきらいな会社はありますか?
理由も一緒に教えてくださるとうれしいです。

私は大韓航空がきらいです。朝7時にロスアンゼルスに着くというのと運賃が安いという基準だけで選びました。

食事のときCAが「Beef or chiken?」と尋ねてくるので、「Beef, please」と答えると「Sorry, no beef」と言ってきました。だったら最初から聞くなよな、と思います。

そのほかのCAは私が日本語の雑誌を読んでいるのに平気で韓国語で話しかけてきたり...。

A 回答 (5件)

日本航空が嫌いです。


放漫経営のあげく一回倒産した後、税金などの助けを受けて再建したくせに態度の悪い職員がいます。
ある地方空港で柱の陰でたまたま日本航空の職員の打ち合わせを目撃しました。
珍しい光景だったので撮影したいと思い、写していいですかと聞いたのですがおそらくパイロットと思われる男性が否定的な返答をしました。
特に規則はなかったようです。他の職員はどうぞと言って皆さんポーズをとってくださったのですが、その男性は終始こちらを無視していました。
がんばっている職員も多いのでしょうが、いまだにふんぞり返っている職員もいるのが日本航空だと思いとてもいやな気がしました。
もう一回、そして永遠につぶれればよいと思っています。

大韓航空には二度だけ乗りました。
愛想のよくない職員が何人かいたと思ったときはありますが、私の片言の朝鮮語にはきちんと対応してくれたので、まあ世界的には標準かなという印象です。
ひどい会社なら対応してくれることさえありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
日本航空は国内線で2回だけ利用しましたが、私の場合、幸いにも嫌な思いはしませんでした。
ふんぞり返っている社員さんは、自分たちが巨額の税金で再生されたということを忘れてしまったのでしょうか?
さぞ、嫌な思いをされたことと思います。

片言の外国語にきちんと対応してくれる職員さんはいいですね。
幸いにも対応してくれないほどひどい航空会社には、出会ったことがありません。

お礼日時:2015/11/25 17:42

高麗航空が嫌いです。

 命の危険を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
行先によっては高麗航空しか飛んでないところがあるので、そちらに行くことがあったら災難ですね。

漫画家の松田洋子氏も著書「人生カチカチ山」で、高麗航空のことを面白おかしく悪口を言っていました。

お礼日時:2015/11/25 17:52

嫌いとまでいうと語弊があるかもしれませんが...。


SIN-COKで乗った、シンガポール航空の子会社のシルクエアはがっかりでした。
シルクエア運航便というだけで、特に安いわけでも無いのに、ANAマイルが一切貯まらないだけでなくラウンジも使えませんでした。
KULに出てマレーシア航空にすれば良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シルクエアーはスターアライアンスに加盟していないんですね。
マイルも貯まらず、ラウンジも使えないのは残念でした。

お礼日時:2015/11/25 17:37

昔のノースウェストです。


トイレ行こうとしたら、CAさんが、ガッと足を差し出して来て、通せんぼされました。「私が次よ」と言いたかったらしい。そりゃ気づかなかったのは悪いけど、仮にも私客なのにその態度って。。こわ(^_^;) ま、その時はエコノミーだったから仕方ないですね。元JALのCAだった友達も、エコノミーの客なんて全然眼中ないって言ってましたから(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

とあるキャリアのCAでは、エコノミークラスの客席のことを「cargo」と呼んでいるとの都市伝説もありましたが、それも「火のない所に煙は立たぬ」かも...。

ノースウェストでは、預けた荷物が遅着したり(バッゲージクレイムで書類を書いて成田着の翌々日くらいに宅配便で家に届いた)、CAさんにガチャンと音がするほど激しく機内食の皿を置かれたり...。
いや、アルバカーキからデンバーまでのCAさんは、とてもいい人だったのですが...。

「乗り換え時間が少ないわね。いいわ、他のお客さんに先に降りてもいいか聞いてあげるわよ!」なんて言われてファーストクラスのお客さんより先に、通路を通してもらったり...

お礼日時:2015/11/24 22:12

私も大韓航空が嫌いです。



機内がすごく寒いからです。
(すごく寒い理由はお分かりですね)

さむ~い回答で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
パクリ質問ではありますが、寒い雑談は想定していませんでした^^;。

ジェット機の機外温度はマイナス50度くらいだと思いますが、室内は人間が住める温度でした。

大寒航空 2票。

お礼日時:2015/11/24 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!