アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の会計年度任用職員について。
辞めるのは勿体無いのでしょうか?
週5勤務、契約パートで手取り約12万です。
協会けんぽ加入あり、賞与あり、年休ありで正規職員同様に使用することができます。1時間単位で取れるので子供がいるお母さんはかなり有難い待遇だと思います。様子を見ていると職員の方も結構自由に取っているようです。(年休使用については取る日の前日までに言えば良いとの事です)
すごく良い待遇だなとは思うのですが、仕事の向き不向きでみると私は向いていないです。採用されたばかりでまだ覚えることが多いからだと自分に言い聞かせているのですが、その覚えることも何回やっても理解できず憂鬱です。事務職ではない業種からの応募だったのでダメ元でしたが、まさか採用されるとは思わず、雑用メインかと思いきや忙しい部署に回されたようで正職員同様に知識を持って対応することが多いようです。人と接するのは好きですが、仕事の理解力が足りないままで窓口に出てくれと言われてしまったら何も出来ないと毎回不安です。かと思えば1日中同じ作業を繰り返すような事もあり、これはこれでキツイです。過去にも異業種から異業種への転職をしていますが、こんなに毎日憂鬱で辛いと思った事はありません。
もし子供がいれば待遇面のみ見て、我慢してやろうと思ったかもしれませんが、夫と2人暮らしなので限界が来たら辞めてしまおうかと自分の中で思っています。引っ越しを機に前職を辞め、今回の転職となったのですが前の職場に戻りたいなと思うことが多くなってしまいました。
憂鬱でマイナス思考になっているので冷静に考えられないのですが、側から見ると我慢して妊娠するまでを目処に居させてもらった方が利口なのでしょうか?
同じように向いていなくて辞められた方いますか?

A 回答 (2件)

待遇面でのみ見れば辞めない方がいいと思いますが、それでストレスが溜まり日常生活へ支障が出たりすると元も子もありません。

ストレスたまると妊娠もしにくくなりますし。
私ならやめますね。職を転々とするのは自分に問題があるのかもしれませんが、1回や2回の合わなくて辞める、はあると思いますよ。
    • 8
この回答へのお礼

回答が大変遅くなり申し訳ございませんでした。質問してから3ヶ月経ってしまいましたが、環境に慣れることが出来ませんでした。そしてここ数日前から朝起き上がることもできなくなり、欠勤してしまいました。我慢が足りないと言われればそれまでですが、心身共に生活に支障が出てしまっていて家のこともろくに出来ていません。休み明け、退職の旨を伝えようと思います。

わわ釐

• 5