アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の身分証明書を失くしてしまったら、どこに連絡をすれば良いのでしょうか?
私は地方公務員です。勤め先の市の身分証明書を紛失してしまいました。(市の職員であることの証明となるカードです)

この場合、人事課?または給与課?に問い合わせれば良いのでしょうか。わかる方教えてください。

A 回答 (7件)

通常は、総務課だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に確認したところ、総務課に届出等をすれば良いと教えて頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 20:24

所属の課の課長でよいと思います。


他の課が絡むのであれば、調整してくれるはずです。
    • good
    • 1

まず、あなたのママです。


お母さんから職場に聞いてもらえばいい。
    • good
    • 2

職員証紛失の始末書を、人事課に提出してください。


■今回起こした不始末の報告
■そのミスがどのような原因・理由で起きたか
■謝罪文と反省文
■今後同じミスを繰り返さない為の改善方法
■今回の不始末の措置に関しての弁

以上を「です・ます」調で書いて提出なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。助かりました

お礼日時:2016/03/28 20:26

>会社の身分証明書を失くしてしまったら、どこに連絡をすれば良いのでしょうか?



会社

>私は地方公務員です

地方公務員が勤めている場所は会社ではありません

あなたは、いったいどこに勤めているのですか?
    • good
    • 1

まず報告すべきなのはあなたの上司でしょう。


そして上司の指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に確認をし、適切な判断を頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 20:22

人事課に再発行を申し込んでください。


そんなに時間はかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く焦っていたので、とても早い回答に安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!