プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近元カノに会ってきました
内容は貸していた物を返してもらうためです
元々返すだけの予定が、返すだけ?どこか行かないの?
と聞かれたので
じゃあご飯でもいく?となり、ご飯を食べに行きました
注文したのを待っている間
一人暮らししないの?
するならどんなところ?場所は?と細かく聞いてきて
適当なのもありますが、いつかはしなくてはいけないので理想もありつつ、真面目に答えてました
途端に元カノから一緒に住まない?と聞かれ
急なことに驚き、なんで?と戸惑っていたら
嘘だよ、と言ってきました
深くは聞きかず、別の話に変えました

そのことを何で言うのか正直わかりませんでした
皆さんはどう思いますでしょうか
因みに別れを切り出したのは彼女からでした

A 回答 (2件)

「別れを切り出すんじゃなかった」って思ってます。



ホントに気持にケリをつけたのなら、「返すだけ?どこか行かないの?」なんて言いません。

あなたの気持ちを探っているんですね。

自分から別れを切り出した手前、「やり直したい」って言えないんですよ。

あなたから「考え直してくれないか」って言えば、即答は避けるかもしれませんがOKでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番初めに答えていただいたので、ベストアンサーにさせてもらいました
そうかもと揺れていましたが、彼女とバチバチがありまして
残念ながら、連絡しないことになってしまいました
内容は大したことじゃないですが、約束していたことを
めんどくさいと反故にされ
言い方に問題があったかもですが、彼女と言い合いになってしまい
このような結果になってしまいました
次回に活かせるように、もっと大人になっていこうと思いました
初めて彼女になってくれた方なので、残念に思います

お礼日時:2015/11/28 23:46

別れたけど、関係が彼氏彼女ではなくなっただけで、友達としては楽しく付き合いたい、そんな気持ちなんじゃない?


「はい、コレ。ありがとね」→「バイバイ」
そんな無愛想な関係じゃなくてね、普通に話しようよ、と。

もしくは…
一人暮らししないの?
と問われるということは、実家暮らしとかですよね?…と仮定して。
あなたが実家暮らしであることが、彼女がイメージする恋人付き合いでの不満だったのかも。
もしあなたが一人暮らしするなら、恋人付き合いのイメージが湧く…現実的に考えられるようになるので、実家を出る気があるか探りを入れたのかもしれません。
軽く聞いてみたつもりが、悩ませてしまったので「嘘だよ」と話を切り上げたのでしょう。

彼女が気になるなら、軽く話ができる程度の距離は保っておきたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!