アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートとツタヤが一体型店舗を全国に出店と発表。コンビニの新業態、どんな店を望みますか?

参考URL:ファミマとツタヤが一体型店舗を
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASH …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

表題には「コンビニの新業態」とありますが、


むしろ「CCC」のお膝元である大阪府枚方市で
Tポイントによる新事業の模索を始めた様に感じます。

私自身が「レンタル」を必要としなくなった上に、
コンビニの所在に都道府県や地域で偏りがあるので、
使う側としての客には「メリット」は無さそうに思える。

コンビニやレンタルなどの「ハード」と、
TポイントやSUICAなどの「ソフト」のせめぎ合い。
加えて、amzonやネット通販などのシェア争い、などなど・・・

我々「消費者」は蚊帳の外では?と、思えてしまう。
    • good
    • 1

とりあえず、当たり前みたいに定価で物を売りつけるのをさっさとやめて欲しい。


(セブンイレブンはヨーカドーのように値下げして売られていないからこそ大きな利益が上げられているのはわかるけど、でもそんなことは消費者からしたら知ったこっちゃない。)
    • good
    • 2

たしかファミリーマートが、サークルKもグループに入るというニュースもあったと思うのですが


それぞれの個性とかブランドみたいなものを残したままでいてほしです。
    • good
    • 1

何か落ち着きのない「一体型店舗」になりそうですね。

果たして、上手くゆくのでしょうか。私なら、衛生面が心配で、行きそうになりません。幸運を祈ります。
    • good
    • 1

若干、シオニズムの匂いはするものの、


他社のソフト(カード)とハード(ハコモノ)、
を掌握し主導権を握れるかがカギになりそう。

ただ、経営者の年齢だけがネックかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!