プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、アドバイスお願いします。

私にはまだ付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。付き合う前からの期間を含めて4ヶ月くらいほぼ毎日連絡をとっていました。
毎日必ず1回は返事をくれていました。
少し前からラインがなんか変わった気がしていた矢先につい先日初めて連絡がこないことがあり、既読にもなってなかったので心配になってもう一回ラインをいれました。その時には返事はきたのですが、とあることをきっかけに返事がこなくなってしまいました。
きっかけの原因は彼なのですが、私が2回ラインした後既読スルーされ、どうしても話したいことがあり電話をしたけど繋がらなくて再度言いたかったことをラインしました。
それも既読はしていても返事はきてません。折り返し電話もないです。
私が最近ずっと彼のことで悩んで泣いていたので、周りから我慢しすぎてる、たまには我が儘言ったり会いたいって言ったり電話してもいいんじゃない?と後押ししてもらい初めて電話もかけました。
しかし結果はそれでかわかりませんが、連絡がこなくなってしまいました。
その一回が彼には重すぎてしまったのでしょうか?
半月も会えてなかったので、会いたいと連絡してまったことを後悔しています。このまま連絡がこない場合、こちらからも連絡はしないで自然消滅するのを待つしかないでしょうか?
彼のことばかり考えてしまい辛くしんどいです。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが12月中旬にお互い休みをとって会う約束をしていました。
    あまり考えたくはありませんが、向こうから連絡がこなかった場合また連絡をとってはいけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

つらいお気持ち、お察します…。

最期に連絡をしたのはいつごろになりますか?
2週間ほど空いていたら、そろそろ「このまま終わりなのかどうか」を
尋ねてみてもよいかもしれません。

お互い冷静になった段階で、今後についてお話してみるのがよいと思います。

苦しいと思いますが、がんばって。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

まだ数日しかたっていないので、2週間たっても返事がこなかったらまたこちらから連絡してみようかと思います。

最近私が不安定でそれがラインにも出てたのかもしれません。少し冷静になってみます。

アドバイスありがとうございました。

電話一本を重いと感じることはないと思いますが、その既読スルー前後の文面がどんな内容だったかにもよると思います。

そこで重たい話が続いていた状況で、電話がかかってくると、(状況次第では)連絡を躊躇してしまうかもしれません。

「ずっと彼のことで悩んで泣いていた期間」が彼にとって重いラインがどんどんくるような期間であったとしたならば、しばらく質問者さんのほうからも連絡はせず、彼の気持ちが戻ってくるかどうか待つしかないと思います。

いまは(恐らくですが)重さに一歩彼氏さんがひいて距離をとろうとしている状況なので、少し彼のほうで考える時間をあげないとどんどん気持ちが離れてしまう気がします。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

特に重たい感じにはしてないですが、最後の会いたいっていう内容のラインは重たかったのかもしれません。彼の仕事が大変なのはわかっていたのに我が儘言ったと後悔してます。

私は今まで彼の前で愚痴など言ったことはないと彼に言われてたのと、私が悩んで泣いていたことも彼は一切知りません。

最近私が不安定だったのもあり本当に後悔しています。しばらくこちらからは連絡しないで待ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。