dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホアプリのY!ファイルマネージャーを使用しています。

2.3日前には本体からSDカードへ画像を移動させることができたのですが、今日になってできなくなりました。
移動させようとすると、「ファイル名やストレージ容量を確認してください」という表示が出てエラーになります。

SDカードには90%近く空きがあるので、容量に関しては問題ないかと思いますが、ファイル名の確認については何をどう確認したらいいのかさっぱり分かりません。

2.3日前は移動させることができたので、OSには問題ないかと思います。
使用しているスマホはGALAXYのSC-04Eで、ソフトウェアも最新のものです。
SDカード書き込み権限もちゃんと設定しています。

この2.3日の間に何かをいじったわけでもないし、何故急に移動ができなくなってしまったのか訳が分からず本当に困っています。

自分で色々調べましたが、原因は分かりませんでした。
試しに、書き込み権限のある他のアプリも使用してみましたが、同じようにエラーが出て移動させることが出来ませんでした。

長文になってしまいましたが、どなたか助けてください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• OSは5.0.1です。
    この状態で一度は本体からSDカードに移動できました。
    SDカード書き込み権限はY!ファイルマネージャーは可能なはずです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 22:35

A 回答 (1件)

OSのバージョンは?

(OS 4.4以上の端末は、SDカードへの書き込みが制限され、ファイルマネージャーでは操作できなくなっておりますので、Y!ファイルマネージャーを使用しないで)
「マイファイル」起動、「全てのファイル」「SD memory card=SDカード」と「Device storage=内部メモリ(内部ストレージ)」表示
「Device storage=内部メモリ(内部ストレージ)」「DCIM」「Camera」撮影済み画像表示。SDカードへ移動するファイルにチェックを入れ、右上の三マークを押し、三マークの下のメニュー「移動」、移動先「SD memory card=SDカード」「DCIM」右上「ここに移動」で移動できませんか?

(キャッシュの整理後も移動できない?)
この回答への補足あり
    • 1