アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)では
Yuki子先生による4コマ漫画
「せきらら女子会」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Yukiko/)が好評です。
そこで今回は、皆さんの“せきらら”恋愛体験談を大募集します!!

ベストアンサーに選ばれた体験談は、Yuki子先生が4コマ漫画化!
あなたの体験が「せきらら女子会」という4コマ漫画になるチャンスです。
奮ってご投稿ください。

【注意】
1月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は2月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …)もお読みになってください。

「あなたの“せきらら”恋愛体験談を大募集!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    Yuki子先生がベストアンサーを選出いたしました!
    これから漫画化を行います。お楽しみに!!

      補足日時:2016/01/06 10:41

A 回答 (19件中1~10件)

携帯電話がまだめずらしかったころ。



合コンにて
「この携帯電話、かけてきた人の電話番号をワンタッチで電話帳に登録できるんだよ」
「わー。すごいね」
「試しにその電話でかけてみなよ。030-***-****」
ピリピリピリ(着信音)
「ほら登録できた。」

付き合って後日
「あの携帯電話の登録って、君の電話番号が知りたくてやったことで…」
「莫迦ねぇ、最初からわかっていたのよ。あなたのこと気に入らなければわざと引っかかったりしないわよ」

懐かしき前世紀の思い出。
    • good
    • 8

修学旅行の夜、私と友達2人は恋バナの話をしていた。

3人で一斉に公開すると、全員同じ人を好きになってしまった。3人で相談をして、全員で一緒に告白しようとなった。だが、告白してみるとその人には既に彼女がいて、私と友達は全員フラれてしまった…。
    • good
    • 3

大恋愛の末、結婚二人の子どもにも恵まれ、幸せな毎日を送っているように


はたからは見えるある主婦の話。
子どもが小さかった時の夫は、優しくして物静かな人でした。
炊事をしていると後ろからおしりを鷲掴みしてくるようなおちゃめな面もありました。
若さも助け毎晩しても足りないなどと言う夫に
エロがっばとあだ名を付けても何食わぬ顔でした。
子ども達が学校へ行く頃になった時期です。育児疲れで夜のお勤めを拒否した時などは
翌日の朝から「おはようー」もなく、ひどい時は何週間も無視。
威圧感たっぷりの態度は家の中の空気もガラリと代わり
子ども達も気がつくぐらいでした。
今思えば地獄生活はこの時期から始まっていたのだと思います。
私が高熱を出した時、帰宅するやいなや「夕飯どーすっとや????」
ものすごい威圧感と不満気な表情で「買うとかっ・・・」
っと吐き捨てるようなセリフを言い残し、玄関でものすごい音を立てながら
自分と子ども達の分の夕飯を買いに行きました。
不規則な仕事内容なので何時に終わるかわからないため、基本帰るコールはしません。
帰宅が18時30分になろうが、23時になろうが
体のことを考え毎日食事の用意をする事○○年。
おかげまさで主人は大きな病気もせず今まで来てます。
それとは反して私は、子どもの受験、就活と重なった時は
3回も原因不明で入退院をくり返しました。
退院した日も炊事をするのは当たり前でした。「今日退院したんだけどなー」
っと言っても無視でした。ぐわいが悪くなると決まって無視です。
食べたい時に食事が出てこないと威圧感とともにこれまた無言攻撃。
食事の後は別人のように明るくなります。
なんかのCMみたいでしょ。
普段、私が元気がいい時はご機嫌が良いのですが
具合が悪くなるとご機嫌が悪くなり見ぬふりをし決まって無視です。
ただしたくなるといつまでもしつこく言い寄ってきます。
心配されたことも、労ってくれたことも一度もないです。
優しくかけてくる言葉は「んなぁーしようか?」っという一言。
今ではその言葉を耳にすると背筋が寒くなります。
戦後女手一つで私を育ててくれた母の願いは
「どんな苦労はしても離婚だけはしないで」という一言。
母に恩返しをする意味で毎日頑張っているけど
壊れてしまった時は「お母さんこめんなさい・・・・・」
    • good
    • 5

ある日のこと。


その日は、ぱっとした秋晴れで学校中が熱気に満ちていた。
文化祭まで、あと八日。
わたしたちのクラスは、縁日を開くため、朝から夜遅くまで半数は教室に残り、半数の試合が近々ある運動部は部活をしていた。
そこで、私は「自転車の鍵をぬけ」、と以前先生に怒られたことを思い出し、自転車の鍵のチェックをしに行った。
先生の見回りがあるのは、いつも4時半。
野球部の暑苦しい声がしていた。そのときO君も、野球をしていた。
自転車のかごをみると
「お!?なんじゃこりゃーー!!!」
紙切れが一枚入っていた。
「△さんへ 好きです。付き合ってください。 O」
とあった。私は、こんなこと初めてだった。急いで書いた文字は
「返事はちょっと待ってください。 △」。
そう、私はいま違う人が好きなのだ。
それから、数日後。
私は、今まで書いたことのないような長い手紙を、Oくんに渡した。
「ごめん。」、返事はそれだった。理由には
「別れたら、気まずいでしょ?」とつけた。
翌日、返事が来た。もちろん、手紙だ。
「僕も、わかれて気まずくなるのはイヤですね。」
よかった。よかった。怒ってないな。
それから、約2ヵ月間、休むことなく、二人の間で手紙のやり取りがなされた。
「やっぱ、付き合ってください。なんか、ごめんやけど。」
言い出したのは、私。絶対に「ごめん、無理。」が来ると思っていたけど、答えは
「いいよ。僕からふることはないから。」。
それがきっかけでわたしたちは「おつきあい」をすることになった。
映画を見に行き、花見をし、野球の試合の応援に行き、夏祭り、図書館で勉強…
月日は飛ぶように過ぎて行った。けれど、ある日
「僕、今違う人が好きなんだ。」
ドキッとした。これは、いわゆる「ふられる」ってやつか??
その一言で、その日のデートは台無しになった。お互い、「シーン…」モードで、終わってしまった。
それからの、学校では、なんとなく気まずい雰囲気が流れた。
10月19日、一本の電話があった。
「なあ。ごめん。ホントにごめん。僕、なんかおかしくなってたわ。
もし、怒ってないなら、やりなおしてくれない、かな?」
怒ってはなかった。落胆はしていたけれど。
それから、私たちは徐々に仲良くなっていった。
O君は、電話のたびに
「かわいいよ」、「大好き」、と言ってくれる。
うれしいことだ。
そして、この12月には、一年になる。
「二人なら、何でも超えていけるような気がする、ねっ?」
手紙派の私は、その日、Oくんに今まで一番の手紙を渡そうと思う。
私たちは、中三だ。
    • good
    • 6

オヤジから貰った、だいぶ焼の入ったカバンを持ち、定刻の時間に学校に行き、定刻の時間に帰宅。

毎日、その繰り替えし、特に、変化が無い、学問ひと筋の学生でした。しかし、新学期を向かえた、ある春、毎日通い慣れた途、その個所をとうり過ぎた折、どうも後ろ姿を観られている気がしてならない。単に気のせいかとして気にもしない。ある日、金曜日の午後、家路に戻るとき、私の前に、ふと飛び出た女性、無言にして紙片を渡された。意味無く受け取り家についてから読みました。その内容は、明日、土曜日、「浅草の長島」でお待ちしているとの内容です。これが、切っ掛けで、仲良くなり、何処に行くにも二人。泊りがけで「保田」・「甲府桃の木温泉」・「箱根」・「秋山渓谷のキャンプ」などです。彼女は目鼻立ちよく、日本人離れの顔つき、約二年は付き合った。その間のことは「ご想像に」まけせます。勿論、熱烈なる恋愛でした。ただ、別れるとき、私は、わざとひっこくして、ふられた様にして別れた。心残りなし。
    • good
    • 7

18の女子高生です。



バイト先の30過ぎの社員さんが好きで、
かれこれ辞めずに一年働いています。

部署が違うのに、いつも仕事を手伝ってくれて、、
「ありがとうございます」って言うと、ものすごく可愛く笑うんです。

誰にでも優しい人じゃなかったら、もう少し自信持てたのかなぁ
    • good
    • 21

誰しも、「さかり」がつく時期があります。



わたしは、「初体験」は19歳でした。親が貧乏で、家出をし、

新聞配達を京都で働いて親に仕送りまでしてました。

同じアパートに住む、女性に「夜這い」をし、

セックスをはじめました。

「さかり」は、受験勉強に、支障がでて、北大の試験を2回

失敗しました。


現在、62歳、まだ性欲は有りますが、再婚の意志は有りません。


一時の、「さかり」で 結婚しないように、婚約は1度抱いてから。

私の別れた妻は、膣内が冷たく満足ができませんでしたし、

育児ノイローゼにかり、毎日2万円を銀行でおろし、買い物依存症。

女は抱いてもらわなくなると。離婚するものでしょうか?
    • good
    • 1

友達の話です!



高校生のときに、仲の良い男友達に告白された友達!でも、そんな風に見ていなかったため断ってました。
断ったあとも、諦めないでいてくれたのですが、そんな彼を避けるようになり…
「もう告白しないで」とも言ってしまい…

しかし、結局友人も彼のことを好きになりました。
彼は友達が自分のことを好きになってることに気が付いていましたが、以前言った「告白しないで」を気にしていました。

そして告白して欲しかった友達は、「もう一度言って?」と言って告白してもらったそうです(笑)
今もラブラブっぽいです!笑
    • good
    • 6

今から約12ヶ月前の事でした。


ゲームが趣味同士ということで、
仲良くしていた男子に突然、
メールで告白されました。
しばらく返信できませんでした。
私も、嬉しくてOKしました。
4月23日でした。
いつもの帰り道、私と彼は初めて手を繋ぎました。

しかし、4ヶ月も満たず、私たちは別れました。

私が付き合いに飽きてしまい、他に好きな人を作ってしまったからでした。

その時は、彼と酷く揉めてしまったのを覚えています。

ですが、別れてすぐ、友達に彼が私と別れた本当の理由を聞きました。

「あいつの重りにならないように、あいつの恋が叶うようにしなきゃいけないだろ」

そう聞きました。
私は、さいごまで私のことを考えてくれた彼の優しさに、涙を流しました。
    • good
    • 9

合ったその日にエッチをした和歌子という年下の女の子が忘れられない。


丁度ボクには誰も相手が居ない時だったし、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!