アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優れた性質を持つ物質でも優れた材料にはならないものの具体的な例ってなにかご存じないでしょうか。

A 回答 (2件)

ダイヤモンドは?


安定性、電気特性(絶縁性)、硬度等 優れた特性をもちますが、加工性及び生産性、価格等において一般的な材料として用いるのには難有り。同様なものでフラーレンやカーボンナノチューブ等もありますが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 22:54

私が経験した範囲ではステンレス系統の材料ですね。


とにもかくにも種類が多いですし適切な素材と思いきやそうでないと。
ミルシートを添付してもそれ自体が完全でない。
温度、圧力、流体の清浄度に起因する常態の変化。
マルテンサイトと比べオーステナイト系の総体的な材質の上質度への期待。
特にSUS630への期待度が一度にして損なわれた経験を持ちます。
不満ばかりになり回答でなくてすみません。

この回答への補足

もっと詳しく聞きたいのですが、お願いします!!

補足日時:2004/07/04 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!