プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのため、糖質制限をしようと思っています
糖質の少ない食材で料理しようと思っていますが、食材に含まれる糖質の量の一覧が
どこかにないかサイトを探していますが、なかなか見つかりません
ちなみに鶏もも肉が100g中糖質0gであることには驚きました
そんな一覧をご存じでしたら教えてください

A 回答 (8件)

直接的な答えにはならないとおもいますが…ご参考まで。



こういうの、最初はよく食べる食品でリストを作ったりもしますが、なかなか続かないとおもいます。

100g中の量でひとつひとつ、食べる量もタイミングも吸収率でも変わってくるので、管理アプリがおすすめです。(あすけんなど)

おすすめをしたアプリだと、1食ずつで数値を見ることもできるので(他の2食を記入するまで食べなかったに選択をしておく)

もしリストを作りたい場合には、お気に入りメニューを登録して、全食入力をする前に、定版メニューの1食あたり(お決まりの量)だとかである程度頭へ入れておくと良いかも。

さらに詳しく見たい場合にはslims.jpというサイトがあって、ここはかなり詳しく見られるのでオススメです。

こう言ったサイトやアプリをおすすめする理由としては、個人で細かくつけるとノイローゼになる方も多いためです。(ご参考まで)
    • good
    • 0

糖質だけ制限ではなくて、全体的に量を減らす方が良いですよ。

    • good
    • 0

糖質抑制ブームはあと数年で終わる。


これは金持ちと精神病人の執着だ。
ダイエットのために食う食う食う、この発想を止められない。
    • good
    • 0

今糖質オフは、危険ですよ。


こまめに水分補給、塩分補給してくださいね。オフするなら、お菓子の量を抑える。階段を使う。これでもかなり効果大です。
無理しないでくださいね^ ^
    • good
    • 0

回答した後に見えたんで一応


No.2さんへ(見るか見ないかは知らないw)
>糖質を摂らないだけでダイエットに なるのか?
それなら 甘いものを摂らなければイイ・・ってダイエット方法が出来てる筈だが?


出てるが?しかも間違った形でw
正しいのも結構あるが間違った形の掲載の方が多いな

合成も出来るが1日の限界値がある、しかも内蔵を疲労させる形でな
なので糖質的に「最低限取った方が良い」量がある程度確立されとるよ
筋トレのトレーニー的に摂取糖質が減ると筋肉も脂肪も減るんで(主に合成する栄養素が貯められている場所)
その辺り計算しなきゃ駄目なのだがね(大会出場を目指している人には)
    • good
    • 0

糖質



ではなく
炭水化物で調べな
炭水化物の大体6~9割が糖質だで
油脂とかタンパク質とかカロリーとか炭水化物の総合計算で
糖質の量が分かるんで基本どこにも掲載されとらんのよ(例外は結構あるけどな)
計算方式は探せば結構簡単に出るから探してみ
    • good
    • 1

糖質を摂らないだけでダイエットに なるのか?



それなら 甘いものを摂らなければイイ・・ってダイエット方法が出来てる筈だが?

・・・・・・・・・・
それに・・血中に入るには 体内でブドウ糖という糖質に成分が変わらないといけないので 何を食べても糖質に なるが?
    • good
    • 1

あまいなッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!