プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の両親のことです。自分たち家族同士は大切にし合いますが、周りに対して冷たいです。
他人の悪口が多く、すぐ縁を切ると言い出します。でも、気に入ったわずかの人には、それはもう親切で大切にします。気に入るのは人懐っこくて学歴のある優秀な人です。初めて挨拶に伺ったときも、大人しい私には見向きもしないという感じでした。ちなみに義理の両親もどちらかと言えば大人しいタイプです。

私は大切な息子の嫁なので縁は切られませんが、結婚式で終始無視されたり、相手の体調を気遣うメールやこちらの近況を知らせるメールをしても無視です。(何か送るとか書類が必要の時はすぐに返信してきます。あと夫にもしょっちゅう連絡してきます。)今は他県にいるので、顔は滅多にあわせません。帰省は、夫だけにしてほしいそうです。

相手は私にどうしてほしいと思いますか。ショックを与えたいのでしょうか。不器用なだけでしょうか。

A 回答 (2件)

> 他人の悪口が多く、すぐ縁を切ると言い出します。

でも、気に入ったわずかの人には、それはもう親切で大切にします。気に入るのは人懐っこくて学歴のある優秀な人です

悪口はいけないかもだけれど 賢い選択ではあるかも・・
長男のお嫁さんでしょうか
でなければ 益々 帰省は夫だけが向こうにとっては楽なのかも・・
誰しも義理や他人は遠慮なものです お互いに
でも 極たまには ちょこっと家族で 御挨拶には行きたいかもね・・

まあ 過干渉よりも楽と思えば 気も楽かも
過干渉は大変ですよ
不況だから いろいろお金も掛かるのも嫌なのかもね 誰しも
お宅の実家の方へは どうなのでしょう

私も面倒だから 子らに家族が出来ても 
我が子と我が孫だけが 主に見たいかもぶはは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽だから、面倒だからというのが一番の理由なのかもしれません。今迄思い当たるところがありました。正直なご意見感謝します。

お礼日時:2015/12/07 08:17

あなたは、立場を間違えてます。


だまっていれば、向こうが先に棺桶に入るのです。
「相手がどうしてほしいか。」ではなく、「用があるなら、頭を下げて頼みに来なさい。」ではないですか?
私はそうしています。
もちろん頼まれれば嫌とは言いません。
義理の関係は、もともと他人ですからね、陰口を言う人たちとは少し離れた付き合いをしないとあなたが疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう考え方もあるのですね、なるほどと思いました。割り切れるようにしたいと思います。

お礼日時:2015/12/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!