プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。保育園で働いています。
55歳で、経験の少ない自分に優しくしてくれていた園長先生に、最近冷たくされてしまっています。
目を合わせてもらえず、声もかけられず、すごく苦痛です。今まで、あんなに優しくされていたのに、信じられない変わり様なのです。
思い当たる事はいくつかあります。
仕事で組んでいる若い女の子が、娘みたいに可愛くて
仲良くし過ぎてしまった事か、
それか、私が他の人に、話していた園長や保育園の悪口が耳に入ってしまったのかもしれません。
悪口は、いけなかったと反省してます。
正直、園長の保育のやり方に従いながらも、嫌だなと思い、愚痴や悪口を仲間にしてしまっていました。
こうなったら、素直に謝ろうか、考えています。
園長は、おはようとか、お疲れ様でしたとか、必要最低限の口は、聞いてくれてます。

A 回答 (4件)

仲良くし過ぎてしまった事とか、悪口とかというより。

仕事ぶりとか態度とかが色々やらかしてそうな気がします。

園長先生が、挨拶や必要最低限はコミュニケーションしてくれるということは虐めをするような卑しい性格では無いことは明らかなので、質問者様の問題だと思います。

呆れられてる感じなので、しばらく様子をみて自分なりに仕事や人間付き合いを丁寧にされたらどうでしょう? 反省して少しでも良い関係にしたいと思うなら口先ではなく行為で見せる必要があると思うので。相手の態度が軟化するまで続けた方がいいです。前のように気さくに話しかけてもらえるまで謙虚にした方がいいと思います。時間はかかるし、無理かもしれないけど。やる価値はありますよ。

今の質問者様が何を言っても相手はすでに「この人に親切にしても感謝もしないし調子にのるし、関わるだけ腹が立ったり失望させられるので無駄。もう関わりたくない」と思われてるっぽいので。ここまで思っちゃったら巻き返すのって難しいですよ。

どっちかと言うと、職場以外の友人などに相談してご自身の性格的な短所を指摘してもらった方がいいと思います。今後の人間付き合いもあるので「言いにくいかもしれないけど、教えて」とお願いするといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事、人付き合い、、謙虚に、丁寧に、、そうですね。巻き返せなくても、自分にとって意味あるように感じました。自分の成長の為にも、頑張りたいです。

お礼日時:2018/11/30 07:54

55歳にもなってトップの陰口ですか。


退職がよろしいと思います。
あなたの素行はみんなに知れましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当です。我ながら、恥ずかしいです。ズバリ、言って頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 07:49

愚痴を言うことぐらい誰でもありますよ。


それが運悪く聞かれてしまったなら、
御免なさいでいいんではないでしょうか。
一応、挨拶はしてくれているので、
そんなに心配いらないですね。
多分ちょっと機嫌が悪くなった程度でしょう。
謝ってすむことだと思いますよ。
大丈夫、心配している時間がもったいないので、
謝ったらすぐに解決するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運悪く聞かれたのだと思います。
挨拶されてのが、救いです。
素直に、謝りたいと思います。

お礼日時:2018/11/30 07:51

何をしたって無駄だから、慣れるまで待つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少し慣れてきました笑
開き直って、頑張ります。

お礼日時:2018/11/30 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!