アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

お互い22歳で、現在同棲して半年、付き合って1年になります。
もともと、付き合う前から、半年くらいしか付き合ったことない、飽きる、後悔した。などという事を彼は言っていたので【今までの彼女とも】
たまに茶化しながら、〜ヵ月だね!飽きてない?大丈夫?(笑)などと言っていました。

2週間ほどまえから、他の子が好きになったのではないか、と思うことがありました。
付き合う前はよくふってくれた香水を、いま彼は私といるときじゃないときにふります。
一緒に寝ても、そっぽばかり向いています。また、お互い携帯の暗証番号がわかるので、変に勘ぐるつもりもなかったのですが、
どうやら彼は相談を聞いてもらった女の子に、
俺は別れて好きな人と幸せになる!と言っているようでした。
私はその女の子を知っています。

そして、昨日、妊娠検査薬にて陽性反応。
病院に一緒に行こうと言ってくれますが、
中絶費用を調べて、俺が出すから、と言います。
お互い話し合って、子どもほしいね、と言っていた結果だったので、辛かったです。
しかし、笑顔で答えました。けど、辛くて結局
泣いて、「別れたくておろすのか、別れても一緒にいたいからおろすのか、ただ単に子どもがいらないのか、あなたの気持ちがわかりません。」
と言ってしまいました。彼もきっとパニックだったんだろうと思っていました。

母親にも言えず、ただただ、今は会いたくなくて、さっき
今までありがとう、さようなら。とLINEをしました。

荷物も沢山あるし、どうしたらいいかわかりませんでしたが、
今は一緒にいるべきではないと思いました。

彼は夜勤なので、その時間に戻り、必要なものを片して
最後に美味しいと言ってくれた料理を作って出ていこうと思っています。

お互い話し合って、専業主婦でいいと言ってくれた彼の言葉が遠く感じて今はただただ泣くこともできず、つらいのか悲しいのかすらわかりません。


我慢した方が良かったのでしょうか。
もう、きっと彼が戻ってくることは無いですよね。

相手の女の子は前のバイト先の子で、家も近く
今日も朝帰りでした。私が妊娠して不安だということ
それを相談していたのかもしれませんが、私には
もう体力すら残っていません。私にもなにか原因があったのかもしれません。
最近ストレスでうつ病になっていて、泣いたりしていましたが
彼が居る時は何故か安心して症状も出ていませんでした。


私は、自分はきっと
離れたくなかったのだと思います

涙もなにもでませんが、ただただ必死に宿ってくれた子どもを殺してしまうことをとても悔しく、また自分に力がないことを辛く思います。

実家に帰ることは簡単です。けど
本当にこれでよかったのかがわかりません。


やはり、間違っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまで私個人として少々厳しめの意見を言わせていただきます。



>もともと、付き合う前から、半年くらいしか付き合ったことない、飽きる、後悔した。などという事を彼は言っていたので
そのような話があったのに避妊をしなかった貴方にも責任はあります。
しかし誰が見ても相手が悪いのは明らかです。

もう決まっているかもしれませんが
まずはあなた自身が産みたいのかおろしたいのかをハッキリさせて
お相手の方と話し合ってください。
中絶費用を出すと言っていたならお相手も少なからず責任を感じてるはずですので
貴方の意見を尊重してくれるはずです。

今後の事を考えると全額じゃないにしろ
おろすなら通院費、中絶費用
産むのなら出産費用、養育費、できれば引っ越し代や休職時の支援等も話し合ってみてはどうでしょうか?
もう信用が無く後々言い逃れされる恐れがあるなら誓約書を書かせたり相談した時の会話を録音した方がいいです。

女手ひとつで子供を育てるのは大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

質問者さんは偉いと思います。


そこまで相手が考えられるひとはいないと思います。

でも、これは完全に相手が悪いです。
質問者さんはなにも悪くない。悪いと思った瞬間から悪のスパイラルになってしまいます。
私は悪くない、と自分を信じて、彼ともう一度真剣に話し合ったほうが良いと思います。
彼もそれを望んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

面と向かって話すことは私が精神的に無理でしたので
LINEでしたが、最後まで貫き通すことを決めました。
そして、年内に家をあけて、離れることにしました。
しかし、すぐには無理なのでそれまでは母親として、
1人の女性として、また最後まで彼女として、支えてあげたいな、と思います。
それまでに思い直してくれたらいいなあ、とか思ったり。
都合がいいかもしれません、お互いきっと離れられないです。
でも、覚悟を決めます。1人の母親として、1人の女として。
最後まで彼女でいることを選びました。
少しの間ですが母親として命を授かったこと、
また身体の痛みで生命を実感すること。
とてもあっけなかったですが、絶対に忘れません
水供養もします。私が自分でできることをやります。

本当に本当にありがとうございました。
悪くない!という言葉が少し落ち着きました。

お礼日時:2015/12/08 20:52

せっかく授かった赤ちゃんを堕ろすなんて思わないでください。


悪い男に引っかかりましたね。
私の娘なら産ませます。相手の男に認知させます。養育費もらいます。別れさせます。育児に協力します。
まずは親御さんに相談してください。
親御さんはあなたを愛しています。あなたの力になりたいと思っています。
簡単に堕ろすと、今度子供が欲しいときにできないかもしれませんよ。
お願いだから自分の身体に傷をつけないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も産んであげたいです。たとえ父がいないという環境でも。
本当に本当に悩みます。明日とりあえず診察だけ行くことにしました。
親に相談するのはそれからにします。

また、彼とは離れる決意をしました。

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています