アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳フリーターです。
週6勤務固定で祝日関係なしかつ給料が低くて有害業務。
これを今やってます。
社員の人からは、有害作業なのもあって人が定着しないので
このまま社員になってほしいと言われてますが有害業務をやるのは私含めてもう一人だけです。

そして週6勤務で祝日も出勤なのが嫌です。(今は週5で入れてますが)
連休にしても年末年始位でせめて隔週とかでもいいから土日休みであればという感じです。
一人暮らしで、定時が21時なので家事や歯医者や病院に行くことも出来なくなり
休みも週に1度しかないのがどうしても耐えられません。
そこで働いてる人は言うと、既婚だったり実家暮らしが9割以上。
家事するわけもなく、出勤してれば問題ないように見えます。
私は、一人暮らしで週6フルタイムでやらないとならないのがどうしても合わないのです。
洗濯機を回す時間も限られるし、残業も多いので帰ってくるのは22時、23時です。スーパーは閉まってます。家のことが出来ません。
家に帰ってきたらもう風呂にも入らずに疲れ果てて、そのまま寝るような日が多いです。
時給もそう高くないのに有害業務だし、社員曰く有害業務手当も数千円程度。
身体もキツイし、永続して続けるのは困難だと自覚してます。
他の仕事を見つけたいとも正直思ってますが、他の部署もやってほしいので残ってほしいと言われてます。
(真偽は不明ですが)

甘いこと言ってるのはわかっています。
あくまで一人暮らしで週6・有害業務という観点で経験者のご回答希望です。

A 回答 (2件)

有害業務という点を除けば週6、21時までとかどこでもある環境です

という日本の労働環境が怖いですが・・・・・
有害業務がどんなのか知りませんが、保護具等安全対策が確実に取れられているなら問題無いかと思います
あとは収入面ですね

まあ、ここより上の職業も沢山ありますが、取り立てて底部のブラックでないのも事実です

転職してもっとブラックを踏んでしまう可能性も十分あります

それを踏まえてどうするかはアナタ次第
    • 0

変わりたいなら、早く変わりましょう。

高給で楽なところに移れる実力と自信があるかです。
    • 1