プロが教えるわが家の防犯対策術!

・人間性というか人間というか、なんかこう...人をよく描写していて魅力的なもの惹かれるもの。

・物語、世界観に浸れる惹かれるもの。

・ハラハラ、ドキドキするもの。泣けるもの。感動するもの。恐いもの。などなんでも良いですが、1度だけでなく何度も読み返したくなるもの。何度読んでも素敵なもの。

・ 前に何かの本で志賀直哉が、他人の文章を褒める時「目に見えるようだ」と書いてあるのを見ました。そんなまるで目に見えるような文章の小説にまだ巡り会えてないので読んでみたいです。

全部みたしていなくてもいいです(❁´ω`❁)どれか一つでも...。
ミステリー以外でも良いですが、なるべくならでミステリーがいいなぁと思います。
多く読んでみたいので、教えて貰えたらとても嬉しいです。
お願い致します。

A 回答 (3件)

高村薫さんの『レディ・ジョーカー』はいかがでしょう。


登場人物は多いのですが、人物描写が丁寧で、
お気に入りの人物に、つい肩入れして読んでしまう小説です。
当時、「このミステリーがすごい」にも選ばれていましたよ。
ちなみに、私のお気に入りは、
頭がよくて、ク○真面目で、料理が上手くて、優しくて、ゴルフが超下手な、
(・・・というふうに、脇役も細かい)
検事の、加納祐介なんですけど。(・・・って、聞いてないですよね)
まあ、読んでみてください。
あ~、また、読みたくなってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^▽^*)面白そう!読んでみます♪

お礼日時:2015/12/15 09:13

今まで読んでて、すごく綺麗で優しい文章だなあと感動したのは、


橋本紡さんの本です。「九つの、物語」や「ハチミツ」なんかがとても素敵でした。
この方の本は物語を楽しむというよりも、文章を楽しむ感じで読みました。

素直に面白いと思ったのは「あなたに贈る×」という本ですね。
キスをすると病気に感染して死んでしまうという話なのですが……。
もし興味があれば読んでみてください。
 
もし、過激なエログロ表現が平気なのであれば、
有名ですが「殺戮に至る病」もオススメです。
もう一度読み返さずにはいられない本です。
    • good
    • 0

岡嶋二人『99%の誘拐』


昔の作品ですが、今読んでも古びていないと思います。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062747 …

今野敏『ST 警視庁科学特捜班』
ドラマ化されていますが、ほぼ別物です。面白いです。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062778 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)読んでみます!

お礼日時:2015/12/18 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!