【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

キャバ遊び2年目の初心者おじさんです。
お気に入りのキャバ嬢を見つけて、指名しつつ隔週ベースで10回ほど通ってますが、ほぼ毎回そこのママが席に付いてくれてます。最初はママは大切にした方が良いと思ってましたが、だんだん鬱陶しくなってきました。当人は酔っ払って自分の話しかしない(本指名のキャバ嬢と殆ど会話できなくなる)、やたら高い酒を注文させる(本人が飲みたいワインボトル)。
ママを遠ざける方法があれば、教えてください。それとも意図的に本指名のキャバ嬢がママの同席を希望してるのでしょうか?キャバ嬢経由でオーナーにクレームさせるのは難しそうですし…

A 回答 (3件)

自分、キャバクラ勤めたことありませんけど、こんなの普通じゃないのですか?


マンガとかドラマとかでしか知りませんけど、一人のキャバ嬢がどっぷりと話し相手になってくれるものじゃないでしょう?
数分から数十分で交代し、それぞれが飲み物注文して、それは客持ち。
頼んでいいですかぁと聞きながらも、嫌とは言わせない。

そのキャバ嬢だけでは、まだ客にお金を使わせることにたけていないので、ママが入ってくるのでしょう。
キャバ嬢と二人だけでどっぷりお話ししたい・・・そのキャバクラでは無理なのでは?

うん、もっと ばぁ~んとお金使ってくれるならいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

的確な洞察ですね!
本命の子は昼職持ちでキャバは週2、3回勤務のアルバイト感覚らしいですし、営業も殆どしてきませんし、キャバでも自らドリンクをねだることもしない子です。ママがそれをわかって、代わりに注文しているとしたら、全てに説明がつきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 01:40

①指名した子が人気でテーブル回しが追いつかないからママが来る


②質問者はママに飲ませる(ボトル入れる)ので取れる客だと思われている
③指名の子に嫌われているのでさり気なくママがつく

この3パターンの場合、ママは遠ざけられないかな。
確信的にママがついているわけだから。

店の業態や規模にもよるけれど。
①はキャバ店というよりもスナック・クラブ系の手法。
この場合、店がヒマな曜日や時間帯に行けば、指名の子がずっとついているはず。
一度試してみれば店側の思惑が分かるかな。

②は、判断が難しいんだけどね。
ママでもボトル入れてくれるちょろい客ーーとみなされている場合もある。
一方で、ママがつくのは上客と歓迎されている場合もあるので、それはある意味ではステータス。
メリットとして、この子は口説ける、口説けないなど店の裏側を知っているママから有益な情報がもらえることもあるしね。
ダイレクトに「どの子ならイケる?」と聞いて、教えてもらってから指名するとママも気を使って離れるからいいかもね。

③の場合は諦めるしかないね。
入店禁止にならないだけマシとか。
②でも述べたようにママに口説ける子を聞く作戦がいいかも?


口説く目的がなくて単に気に入った子と話したいだけなら、ママには「ママと飲むのもいいんだけど、今日は○○ちゃんと話したいなー」とかデヘヘ顔で言えば、③以外の事情なら融通してくれるはず。
ある意味は融通利かせるためにママに飲ませているんだから、ママも分かっているはず。
そういう機転が効かない人はママになれないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!深い洞察と適格な推察ですね。お店の規模は30名程度の女の子がいて、僕は大体2時間ぐらい滞在、途中で2回ほど本指名の女の子は抜けますが、必ず帰ってきてくれます。ですから、①はなさそうですが、②のセンが濃厚ですね(大体2時間いて4万円ぐらいですが、そのうちの半分はボトル代)。ステータス兼美味しい客(でもないですかね)って感じかもしれません。③は僕も考えました。うーん、どこまでが営業でどこまでが本音だか図りかねる言動や行動が多いので。。。
まぁ、この辺りの駆け引きがキャバクラ遊びの醍醐味なんでしょうね。
ママをうまく味方に付けたいですが、魑魅魍魎が跋扈している世界ですから、一筋縄ではいかないでしょうが。。。

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2015/12/18 17:53

キャバには行かないのでそんな場面には遭遇するわけもありませんが、


二人で秘密の話したいから席はずしてもらってもいい?
とか
今日はちょっと疲れてるから、のんびり二人だけで話したい
とかテキトーなこと言ってどいてもらえばいいのでは。
お店側の立場で考えたら、客がそれを望んでいるならばどっかいく、と思うんですけどねー。
キャバの世界は違うんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほどですね。テキトーな事を言って(気の利いたこと言って)どいてもらうのが良さそうですね!
キャバの世界はアナザーワールドで魑魅魍魎が跋扈しているので、注意しなければと思います。。。

お礼日時:2015/12/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!