プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、質問してみようなどと変なスクリプトをチラチラさせるのでしょうか?
運営さんはなんで利用者の利便を考えずに、不快にさせる事ができるのでしょう?潰したいのでしょうか?
せっかくの勧めですので、質問してみました。

A 回答 (7件)

本当、いい迷惑ですよね。



私はメインに Firefox を使用していて拡張機能(uBlock Origin)で今回話題のポップアップを
出ないように設定しました。 Google Chrome も同様に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ADBlockも種類が増えて、かえって重くなったりもするのでuBlock Originをしばらく試してみます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2015/12/20 03:59

質問して、改善策を得よう。


このことについて、直接、メールにて運営に問い合わせてみました。
回答は、質問して、改善策を得ようは設定をしていません、と言う返信メールが返ってきました。
お客様自身で×をクリックして消してくださいと言うことでした。

これだから、ユーザーは教えて!gooから離れていくのです。

今度は、どの様な手を得ってくるのかが楽しみですねぇ。
個人的には、ますます訪問者が減る様な気がしますれど。
    • good
    • 8

>なんで質問してみようかと変なスクリプトを


「折角ここを覗いてみたんだからさ、きみも何か質問してみようよ!」という
運営の「おせっかい」なのでしょうね。
ここのところあまりいい質問も集まっていませんし。

質問したいなら、いちいちあんな表示出さなくともとっくに質問しています。
当方は既存の質問や寄せられた回答を見たいだけなのに
正直鬱陶しさを感じます。いちいち出てくる表示を消すのがもう面倒。

>なんで利用者の利便を考えずに不快にさせることができるのか
多分運営側としては「利用者に良かれと思って」なのでしょうね。
利用者の利便なんてそれ程深くは考えていないと思われます。
失礼ではありますが、最近の運営さんのやることは悉く裏目に出ているように見えますね。
別質問で「多くの回答をもらうにはどんな機能があれば」とかと質問挙げてますけど
果たして沢山寄せられた利用者の声がどこまで反映されるか疑問です。

こういう質問が複数立ち上がる程大不評なんですから。
あの表示については廃止を含め考えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 8

横幅の狭い画面で見ていると、質問・回答本文が欠けてしまいますよね。


いい迷惑です。

そんなスクリプトをチラチラ出さなくても、質問したいときにはするのに。
    • good
    • 7

意味が分からなかったが、回答を読もうと下にロールした時に右下を見て納得


まあ、質問がある=利益 で利益くれという事なんでしょうが
私にも意味不明です
これを入れるアイディア出した奴と判断した奴は
会議とかで回答してる時に、横から「質問ない?」って言われるのは苦じゃ無いんでしょう
俺は苦痛ですけどね
    • good
    • 6

>なんで、質問してみようなどと変なスクリプトをチラチラさせるのでしょうか?



 そらあんた、質問して欲しいから。質問がないと、このサイトの存在・継続の意味がなくなってしまう。


 >不快にさせる事ができるのでしょう?

 それくらい、質問が集まらないのでは。つまり末期状態。


 >潰したいのでしょうか?

 それも視野に入れていると思われます。つまり末期状態。
    • good
    • 11

運営の狙い通りになってしまったわね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!