プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫がパソコンを落としてしまい、画面が割れてしまいました。
無料で修理できるのであればそれがいいのですが、
できないのであればテレビなどにつないで使いたいです。
またテレビにつなぐには何が必要かなども教えていただきたいです。
パソコンは東芝のダイナブックです

「パソコンの画面が割れてしまいました。」の質問画像

A 回答 (3件)

ノートPCには、HDMIコネクターと呼ばれるものがあります。



ここに、HDMIケーブルというのを挿し込み、

液晶テレビの裏側にもHDMIコネクターがありますので挿し込みます。

テレビのリモコンで、入力切替というので、HDMIを選択しますと、

ノートPCのモニターと同じ画面が液晶テレビに映るようになります。

ミラーリングですから、まったく同じ内容の画面だとお考えください。

スマホもHDMIケーブルを挿入しますと、液晶テレビにスマホ画面が大きく映るのと同じ仕組み
になります。

スマホの場合は、HDMLコネクターが直接挿し込みできないので、HDMI変換アダプターを
別途買い揃える必要はあります。

HDMIケーブルは、家電量販店などで買うと¥1,500とか高いので、ネット通販で
¥500くらい、HDMI返還コネクターも¥500くらいで買うと良いです。

ノートPCに付いているのは、「HDMI出力コネクター」です。
テレビに付いているのは、「HDMI入力コネクター」です。

パソコンから出力されたデーターをそのままテレビに入力して映るというしくみですので、
テレビに映った映像をそのままPCに取り込むという逆はできません。

HDMIケーブルはどちらもオス型ですので、どっちをPCやテレビに挿入するという
決まりはありません。どちらを挿入しても使えるしくみです。


■参考資料:スマホやPCの画面を液晶テレビの大画面に映し出す方法
http://matome.naver.jp/odai/2142945913243877601

HDMIケーブルは、1本もっておくと、パソコンで見ている映画をそのまま大画面の液晶テレビに
映し出すことが可能で、スマホもアダプターが別途必要となりますが、大画面で見られるので、
重宝します。


ただ、最近は動画視聴サービスと呼ばれるdTVとか、Amazonプライムビデオとか、
ほとんどもものは、ソニー製液晶テレビに内蔵されたアプリで見られるので、わざわざ
PCの映画を映すというシュチュエーションは、PCのブルーレイドライブでブルーレイディスク
を再生するのをテレビに映したいという時くらいに減ってきています。


■参考資料:ソニー製液晶テレビは、内蔵アプリで映画三昧
http://matome.naver.jp/odai/2142970860692658601


また、少し古いノートPCだと、HDMIコネクターがないというタイプもありますが、
Windows7以降はほとんど付いていると思いますので、説明は割愛させていただきますね。
    • good
    • 0

延長保証で物損も含まれているものなら、無償修理になります


詳しくは、物損延長保証をご覧下さい。 メーカー保証や延長保証には通常、物損は含まれません
※無料でも片道もしくは、店までの2往復分の交通費が発生します

HDMIに対応しているなら、HDMIで出力してください。
その他のD-SUBなどが主力出来るものなら、D-SUBケーブルで出力してください。
東芝は、あなたがお持ちの1機種だけではなく、1989年からDyanabookって名称を利用しているために、非常に多数の機種があります。
また、機種により利用出来るものなどが異なりますので、取説などをご覧下さい
    • good
    • 1

お気の毒様です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/wind …
HDMIケーブルで接続できると思います。
テレビ側にHDMIの入力端子があることです。

無償修理は難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!