プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ピーチ航空を往復で利用しましたが、帰りの便が夜中1時頃発予定だったものが、大幅に遅れて朝の5時頃発となりました。その間、説明もなく、ただただ待たされるだけでした。空港泊となってしまい、翌日の仕事に支障がでました。ピーチ航空の払い戻し規定では、
「弊社起因事由による大幅遅延・欠航の場合:搭乗予定日より30日以内」となっていて大幅遅延は払い戻しができるような記載がありますが、電話しても全くつながらないので確かめることができません。
このようなケースだと、払い戻しは可能なのでしょうか?また、可能な場合、電話がつながらないのでどうやったら払い戻しできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それがLCCなので仕方有りません。

ピーチの規定
「弊社起因事由による大幅遅延・欠航の場合:搭乗予定日より30日以内」
というのは遅延が理由でキャンセルした場合は返金します、というものです。
乗ってしまえば返金はありません。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。ではLCCでは予定時間を大幅に遅延しても何の補償もないということですね。初めてだったので分かりませんでした。

搭乗カウンターか?到着した時にカウンターにて話しましょうね、又、確認後は、お偉いさんの確認書もいただいときましょう

• 1
この回答へのお礼

「到着した時に」って既に不可能なことは解決になりません。お礼はできない回答です。