プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年以上経つ相手についてです。
彼は50代半ばの既婚者で、私は40代半ばの独身です。不倫関係です。
単身赴任で私の暮らす街でサラリーマンです。
最近、彼の本当の気持ちが分からず喧嘩ばかりです。彼の奥さんがあまり話しを聞くどころか愚痴も多く、家庭では心が休まらないために私に安らぎを求める気持ちは分かるのですが…付き合い始めた頃から自分の愚痴や弱音や1日あった出来事をまず先に話して私の話しはあまり聞いてもらえません。ですが、奥さんと話している彼を何度も隣で見ていますが、いつも奥さんの話しばかりを聞いてあげています。不満に思い彼にたずねたら「真剣に聞いてないよ。毎回同じ愚痴ばかりだから。あなたは僕の話しをちゃんと聞いてくれるからつい、甘えてしまう」らしいです。
私が大変な時でもお構いなしに話しばかりの彼を怒ると「悪かった。自分の悪いクセだから直すよ」という話しを半年以上前からしても、一向に直りません。
私は所詮、都合のいい浮気相手なのでしょうか?でも、それ以外のことはよくしてくれています。
第三者のみなさまからして、彼は私に対してどういう気持ちだと思われますか?
お互いに、彼の単身赴任が終わるまでの付き合いだと割り切っています。2ヶ月前に彼の家族に私たちの関係がバレましたが別れたことにして、付き合い続けています。昨日も帰省中の彼と電話をしていたところ見つかってしまいもちろん大激怒で彼に「関係は続けたいから、悪いけど電話で嫁に直接話し合って別れることにしました」と言ってくれない限りもう関係が続けられないと言われ「別れることにしました。申し訳ありませんでした」と話しをして納得したらしいです。
彼の優しいところに惹かれて付き合い始めましたが、最近はよく彼の気持ちが分かりません。
皆さまからのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
彼と付き合い始めた頃はどん底の生活を送ってそこから救い出してくれたのは彼でした。私には身寄りがありません。先日、子宮の手術をすることになった時は年末の大掃除や術後安静にしないといけないので、お買い物に付き合ってくれたり、彼なりに支えてくれています。気持ちが塞ぎこんだ時は遠出のドライブによく連れて行ってくれたりもします。
奥さんが聞いてくれない分、どうしても私と話しているとつい甘えてしまうそうです。それ以外は本当によくしてくれています。

A 回答 (8件)

第三者のみなさまからして、彼は私に対してどういう気持ちだと思われますか?


→浮気相手だから都合がいいのです。あなたがいなければ、ほかのだれかと浮気するのではないでしょうか?
彼の優しいところに惹かれて付き合い始めました
→どんな悪党でも、チャーミングで、優しくて、おおらかで、寛大な面をもっています。
不倫でお悩みなら、瀬戸内寂聴さんが為になる本を出しています。ネットや本で調べてみてください。そこらの本よりも、深い内容ですから。
不倫→命がけだと心得てください。究極の愛、行き着くところは心中だと・・・そこまで愛を全うできるでしょうか。そもそも、愛ではなく、欲求(性愛、肉欲、依存)を愛と誤解しているのなら悲しいことです。悲劇的です。愛は、相手に幸せになってもらいたい、(表面的な陳腐な優しさではなく)とにかく相手のことを大事に思うことだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのご回答を読ませていただく前にちょうど瀬戸内寂聴さんの本を何冊か購入したところでした。
私は本気です。彼は、家庭に安堵感が感じられないから、私から離れられないだけ。
奥さんは、自分の娘ができちゃった婚して出産後すぐに浮気したこともあるのに、娘は責めずに、自分の夫である彼は毎日責め続けてるそうです。愛されてないですね。

お礼日時:2016/01/12 17:23

不倫とは 相手の妻子に対する 宣戦布告や 戦争や 殺されても文句言えん。



相手の妻子は あんたのことを 極悪人 「麻原彰晃や ISの首切り人」以上の 極悪 と 思ってる

うそだと 言う なら っ聞いてみろ? わいっも そう 思う。

あんた 相手の お子さんの顔 まともに 見えるか? もし 見えたら それはもう りっぱな 鬼 悪魔や
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのご回答が意味が良く分からないからお礼がしようがないです。ごめんなさい。

お礼日時:2016/01/12 17:24

彼の奥さんが太っ腹な人であなたは運がいいです。


だから彼も、その奥さんと離婚する気にはならないのでしょう。

別れたはずの愛人とまだ繋がっていて、電話で「別れます、ゴメンナサイ」と言われて引き下がる奥さんって、ずいぶんと心優しい人ですよ。
罵られ、慰謝料請求されても、あなたはなんの文句も言えない立場です。

たぶん彼は愚痴っぽい男で、家庭でも散々グチグチ言って、奥さんに甘えているのです。
しかし、奥さんだっていい加減ウンザリしてくる。
すると彼は、それが不満でたまらない。

おそらく、常に泣き言を言っていたい男なのです。
泣き言を言って甘えるのが子供の時からの習慣でしょうね。

あなたの質問文を読んでいて、「お金もらえばいいのに」と思いました。

かつて、「妾」というものが存在した時代には、男は妾(愛人)にちゃんとお金を払いました。
「男の沽券にかかわる」として、妻子には見せられない弱点、醜態を受け止めてもらう「装置」として、妾を囲い、家を与え生活費を払ったのです。

妾になる女性だって、まったくイヤな男の妾にはなりません。
囲う男も囲われる女にも、それなりの情(愛)はあったのです。
あなたもグチの聞き代として、それなりのお金をもらえばいいのです。

一応彼は、あなたに対してそれなりの誠意は尽くしているようですが、あなたの気持ちとしては、ほんとはそれでは足りないのです。
足りない分を、お金で清算する。

そして、あなたは、自分の話を聞いてほしい、といったことは望まない。家に電話したりはしない。
彼の癒し役として、彼のグチを聞き、セックスする。そう割り切ればいいのです。
あなたも彼に支えられる部分もあるわけだし、お金も支払われていれば、納得しやすいでしょ。

不倫は、いかに割り切るか、それが一番大切なことです。
愛だの、恋だのってのは、割り切った上での「遊び心」です。

でないと、今度奥さんにバレたら、それこそ、「仏の顔も3度まで」、いくらお人よしの奥さんでももう見逃してはくれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さん…太っ腹ではないですよ。
自分の娘ができちゃった婚して出産後すぐに浮気したこともあります。因果応報。
彼は奥さんには愚痴を言えない夫婦関係、その溝が私から離れられないだけ。
電話で奥さんに「あなたが心が安らげる環境を作らないと私と別れても同じことを繰り返すから、あなたの非も認めないと」と言いましたが…「年齢も60歳近いから私は変われないし、あなたを責め続ける」と電話を切った後に言ったそうです。そして毎晩の電話で責め続けています。私を訴えないのは訴えたら、更に自分から気持ちが離れていくのが怖いからだそう。
それでも、太っ腹でしょうか?

お礼日時:2016/01/12 17:34

はい、意見差し上げましょう。


まず、いい大人が「最近はよく彼の気持ちが分かりません。」て
何を勉強してきたの?
人の気持ちなんてわかるはずないでしょう!
自分の頭の中さえわかりもしないのに人の頭の中なんて
誰もわかりゃしませんよ。
脳みそが100個あれば100通りの考えや気持ちがあります。
1億個あるんですから気持ちだって1億個あるんですよ!
育った環境、性格、経験、その他もろもろの数を掛け合わせた数だけ
気持ちなんてあるんです。

回答者がこういう気持ちだよ!なんて回答したところで
億という中から一通りを選ぶようなモンですから
ほぼ確実に間違っているンです。

そんな間違いをもとに恋愛しちゃうから破綻するんですよ。

恋愛はね、お互い一方通行でいいんです!
自分は自分の仕事(愛するということ)をする!
それを受けて相手も自分の仕事だけをする!
それが相思相愛って言うものでうまくいくんですよ。

下手に気を使うから喧嘩になったり重く感じたり
悩んじゃったりするんですよ。
気を使うのと、思いやりというのは違うんですよ。
気を使っちゃいけないんです。
自分をさらけ出して相手に自分の気持ちをぶつけりゃいいだけなんですよ。
相手の仕事を見て自分が判断すればいいんです。
あーこの人だめだわ!やっぱ別れよ!
この人最高!私の愛情全部つぎ込むわ!
自分の判断です。

さて、話変わりまして、
彼の気持ちはわからないですが
現象だけ言えば、奥さんの愚痴が多いからと言いますが
愚痴言ってるのは彼じゃないですか!
奥さんについての愚痴をあなたに言ってるだけでしょ。

奥さんの愚痴が多いって? 
愚痴言ってるのはあなたの彼じゃないですか!
あなたに奥さんの愚痴言ってるだけでしょ。

その前に、不倫するような男なんて所詮家庭では主人として尊敬もされず
威厳もなく、仕事もウダツがあがらず、遊びも下手で人生や毎日の生活が充実してないから女の体にちょっかいだして癒してるだけに過ぎません。

不倫なんてね、
社会的にも立場の弱い、人間的にも情けない男がするモンなんですよ。
そんな男に惚れるなんてことがあなた自身もだらしない女なんですよ。
どう付き合ったらいいか、とか彼は何を考えているか、なんてこと考えるんだったら
あなたの人生反省したほうがいいですよ!

家庭では頼もしく、仕事もガンガンして稼ぎもよく、
友達も多くて飲み会も多く、
スキーにサーフィン、ゴルフに山登り、なんてエネルギッシュに
充実した生活送っていれば「不倫」なんて絶対しませんよ。
ま、男ですから「したい」ときは年中ですから単発の浮気は
いっくらでもありますが継続的な不倫などする気になれませんよ。
かく言う私もその経験はありますが
世の中には不倫より面白く楽しいことが溢れていることに気づき
数十年前に卒業しました。
今は仕事も面白く、ゴルフは週一で、それぞれに季節には海で雪山で
遊びます。旅行にも年中行きますし
週に3日は飲み仲間をとっかえひっかえ飲み会です。
(そんな中でたまたま出っくわした女性がいれば口説きもするし
お持ち帰りもしますよ。でも継続はさせません。)
暇なときは趣味として日曜大工しながらもう一軒家を自分で建ててます。
不倫なんてするヒマないし、そんなもんに魅力も感じません。

奥さんだって、旦那が「いいから黙って俺について来い!」的な人で
ガンガン仕事してガンガン稼いで、豪快に遊んで、
飲んでころっと寝ちゃうような人なら
愚痴なんか言いませんて!

愚痴言われるような男ですからまぁ情けない男なんでしょうね。
独身というあなたのことを考えると
こんな男なんの勝ちもありませんよ、すぐに、
これを読んだら0.3秒で別れる決断をしたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は婿養子だから、家庭では弱い立場だそうです。それにつけこんでやりたい放題いいたい放題してきたから、奥さんは自業自得だと思います。私は彼に代わってそのことを伝えましたが…「私は何も悪くないし、歳だから変われない」と言い毎晩の電話で責め続ける。
私も好きで不倫をしている訳ではありませんが、いつかは別れないととは思いますが、葛藤の毎日です。

お礼日時:2016/01/12 17:41

カトリーヌ71さんが結婚するツモリが無く自分の性欲処理の為にその男性と逢瀬を重ねるのでしたら問題ありませんが、いつか結婚を・・・と思ってらっしゃるのなら相手を変えるべきかと思いますが・・・



単身赴任が終わったら別れるツモリなら新年早々別れたってさして変わらないかと思いますが・・・
次に行かれたらどうですか?
遊びは楽しいから遊べるのであって、楽しくなかったら遊べませんよ

周りで「今更再婚はしたくないけどフレンドは欲しい」って結構いますので探せば見つかりますよ

前回の質問から1ヶ月以上経過しましたが何も進展していないご様子ですね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9112659.html
同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりませんよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。話し合いは毎日していますが未だに堂々巡りの悪循環です。

お礼日時:2016/01/12 17:43

〈私は所詮、都合のいい浮気相手なのでしょうか?〉


その通りです、良くおわかりでよかったです。
慰謝料を沢山用意しましょうね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

都合のいい女…私もそう感じます。
彼は全否定しますが。

お礼日時:2016/01/12 17:45

所詮、不倫得る物は何もなし …

    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合い始めた頃は、得ることばかりだったのに
今は失うことばかり…。
どうしてこんな風に変わってしまったのでしょうか?

お礼日時:2016/01/12 17:47

不倫関係に貴女は何を求めているんでしょう?


普通に独身の男女が付き合うようなことは求められないですよ。
関係が相手の奥様にばれても続けている…慰謝料請求されたら回避することもできません。

男にとって不倫関係なんて、ストレスと性欲のはけ口です。
そんなに愚痴を言われるのが嫌ならば、言い出したら相手の話の腰を折ってでも指摘すればよい。
自分のことばかり話すのであれば別れればいい。

まぁ、別れたほうがあなたのためだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も彼なりに変わろうと努力はしてくれてますが…日に日に奥さんの足りないことを私に求めている根源は変わりませんね。
不倫だから諦めるしかないですね。

お礼日時:2016/01/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!