プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、単身赴任中の男性と不倫関係1年以上が経ちます。
彼は50代後半、私は40代半ばの独身です。
長文になりますが…よろしくお願いします。


先日、彼の家族に私たちの関係がバレてしまいました。
それでも彼は私とまだ別れたくないと、彼の奥様には別れたと話してまだ関係は続いています。
付き合い始めた頃に彼には「貴方の単身赴任が終わったら別れる覚悟は出来ています」と話しています。
私自身、この一年間何度か別れを考えたことがあります。ふとした時に弄ばれている虚しさを感じる時もありますが…私が不幸な境遇があるのと限りがある関係なので、彼は単身赴任が終わるまで何とか私が精神的にも自立した生活が送れるように一生懸命に支えてくれています。彼に出逢った頃は生活がボロボロで毎日死を考える日々でしたが、今生きているのは彼が支えてくれたから。
そして先日、定期検診で子宮頸がんの一歩手前であることが判明して手術を受けることになりました。
ということは最低半年間は性交渉が出来ません。彼に「性交渉が出来ないと奥さんを騙してまで一緒にいる意味はないから、別れたい?」とたずねると「貴女と一緒にいたい気持ちは性交渉だけではない。そんな風に僕のことを思っていたなんて逆にショックだよ」と言われました。
彼のその言葉を信じていいのか分からない自分もいます。
今は、情で別れたくないと言っているのかもしれません。でも半年もセックスが出来ない私から気持ちが徐々に離れていきそうで怖いです。
私たちは、この一年間週に3回はセックスすることが当たり前でしたから。
今、病気のことやこれからの生活のことを考えると冷静に物事を考えることが出来ません。
辛口でも構いませんので、皆様からのご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

そうですね・・・



何を信じるか?で答えは変わってくるかと思いますが・・・

今の関係を継続できるか?という意味の信じるなら、再度バレて慰謝料請求されるまでは継続できるでしょうね

では良き伴侶になれるか?と意味での信じるなら絶望的ですよね
なぜなら費用がかかろうが奥様に離婚調停をせずに、奥様にはカトリーヌ71さんとは別れた(奥さんを選んだ)という選択をなさってるんですよ
身近に家族が居ない寂しさをカトリーヌ71さんという疑似家族で埋め合わせしてるに過ぎません

単身赴任が終わるまでのエンディングが判ってるならその男性に依存せずに新しい人生を見つけるべきかと思いますが・・・
人は不老不死ではありませんので、数年後は今よりカトリーヌ71さんの条件が悪くなるのは目に見えています
今のように利用される関係ではなくご自身の性欲を埋めてもらう相手と割り切り男性を利用するおつもりなら止めませんが、文脈からは別れの時が難しそうな印象を受けます

男性目線で見て彼の行動からは綺麗事言ってるダケで責任感のカケラも感じられないです
だから自分の為に利用してあげなさい

まずは病気を治すことに専念なさった方が良いかと思います
お大事に・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

いいじゃないですか、どっちでも。



あなた自身は、いつでも別れる決意をして彼と付き合っているわけなんだから。
彼の言葉を信じると、どうなるんですか?
信じないとどうなるんですか?

信じようと信じまいと、彼の気持ちが離れてしまったら別れればいいし、離れないならば、今のまま付き合って、単身赴任が終わるとか、奥様にバレるとかで付き合えない状況になったら別れる。

最初からあなたは決意しているのに、何を迷っているのでしょうか?
それとも「単身赴任が終わったら別れる」という最初からの決意が揺らいでいるのでしょうか?

病気になり、あなたも気持ちが弱っている時期に彼が支えてくれるなら、あなたにはとても心強いことでしょ。
彼の言葉をそのまま信じて、成り行きに任せればいいじゃないですか。
どうせ、失くす時には失くすんですから、あなたの方から手放すことないでしょ。

時がくれば彼の方から離れていくでしょう。
その時には、あっさりと手放せばいいのです。
ゴタゴタしたらあなたにとっては何もいいことはありませんから。

ほんとはね、
さっさと別れた方がいいです。
男というのは不器用なもので、浮気を妻に隠しとおせる夫はマレです。
彼がヘタなウソを重ねて、妻が興信所を使って調べたりすると、あなたはとんでもなくあやうい立場になります。

病気の上に、妻からの電話とか、慰謝料請求とかのゴタゴタが起きると、あなたの心身が持たないほどのストレスになります。
だから、ほんとは、今、彼と別れた方がいいんです。

でも、彼はとりあえず、今はあなたを失くしたくない。そして、あなたも本心では別れたくない。
とすれば、今は彼の言葉を信じて、精神の平安を得て、病気に立ち向かうのが、まあ、次善の策だろうと思います。

あとは、彼の挙動により、妻が疑いを濃くしないことを祈るばかりです。

そして、あなたも彼に頼らずに、自分で自分を支えることができるように自分を成長させる努力をすることです。
人に依存していては、幸福はつかめませんから。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう


期限付きだしね
でもね貴女がどれだけ不幸でも誰かを苦しめていいなんてないんです
大人としてケジメはつけてくださいね
一度ばれているので悪質と判断される可能性は高いですよ
高額慰謝料になるかもしれませんね
それはちゃんと支払いしてくださいね
    • good
    • 0

半年後を信じていいかどうか、それは質問者様が信じるかどうか、それだけです。


今、その男性が本気でそう思っていても、半年後なんて誰にも分からないんです。
それは質問者様だって同じです。

ちなみに、「その男性は信じられない」とここで回答されたとします。
質問者様はそれを信じますか?
そして、どこの誰とも知れない回答者の意見を仮に信じたとして、今の彼と別れますか?

未来のことなんてどうせ分からないんですから、別れたくないなら信じればいいんです。
ただし、不倫であること、単身赴任の間だけであることは忘れちゃいけません。
質問者様は覚悟はできてると仰っていますが、ここで、信じていいのか分からない、離れていきそうで怖い、と仰っているのを読む限り、覚悟ができているとは思えません。
後々別れると本当に分かっているなら、仮に彼の言葉が嘘であっても、今、質問者様を大事にしてくれているだけで十分なはずですよ。
    • good
    • 0

う~ん。

苦しいですね。
きついことを言いますが、やはりだめですよ。
「性交渉だけが目的ではない」という彼の言葉は、今は、本当の部分もあるでしょう。
でも全部だとは思えません。
好きな気持ちがあるから、今まで支えてくれたのだとは思いますが、
病気になったからと言って、
急にあなたのもとを去るような、冷たいことができないのです。
それは、優しいからではありません。
自分が悪者になるのがいやで、いい格好していたいからです。
こういう優しさは、卑怯です。
あなたも不安に思っておられるように、
術後、治療中のあなたの所に通っては来るでしょうけど、
離れるタイミングがないだけで、気持ちは徐々に離れてしまうのではないかと思います。
不倫がばれたのに、奥さんとも、あなたとも別れようとしない彼は、
どちらにもいい顔をして、どちらも不幸にしています。
何度も言いますが、優しいのではないですよ。
あなたは、今の関係が、長くは続けられないとわかっていますが、
あなたがわかっているから、彼が許されるわけではないのです。
でも、彼は、あなたに許されていると、
だから自分は悪いことはしていないと思っています。
心身ともにボロボロだった時、支えてくれた人だから、
自分から離れるのはつらいでしょう。
でも、あなたから決断しないと、あなたは未来のない苦しい恋(待っても愛にはならない恋)を
ずっとすることになります。
もし、あなたが別れを告げたら、
彼は悲しむでしょう。
でも、すぐに立ち直って、帰るべき家に帰って行きますよ。
そう考えたら、悔しいでしょう。
結局、あなたひとりが苦しむことになるのです。
そんなの、かわいそう過ぎます。
病気のあなたにこんな冷たいことを言うのは、
本当につらいのですが、
これからは、彼に頼らない生活をするすべを考えましょう。
どうか。
    • good
    • 3

お身体、お大事に。



信じてはいけません。

不倫関係を清算するだけです。
    • good
    • 1

彼の気持ちは、正直な所だと思います。


貴女の方が、関係が持てなくて不満の様に感じます。
彼は、貴女の身体だけではないと言っていますので、貴女自身の人柄にも惹かれているのでしょう。
貴女は、自信を持って彼を信じましょう。
逆に、これからの半年間で、彼の本当の愛情がわかるかもしれません。
が、後々は不倫を清算しなければいけないでしょう。
    • good
    • 0

その男性の人となりを知らない人にそんなこと聞いても解らないよ。


このQAサイトの回答者は、ここに書いてある内容しかその男性に関わる情報を知らないんだから、その男性が発した言葉が真実であると仮定するか、嘘を言っていると仮定するか、それぞれの回答者が勝手に独自に気分で判断するしかない。
ただ、その男性が良い人なのか悪い人なのかを考えれば悪い人だよね。
奥さんいるのに不倫して、週3回も性交渉しちゃうような人なんだからね。
まともで良い人だったら、いかなる理由があっても不倫なんて行為はしないから。

とりあえず手術とかでお金かかるだろうけど、相手の奥さん慰謝料支払えるくらいのお金はちゃんと残しておきな。
そんだけ不貞行為続けてるなら一応300万くらい用意しておいたほうがいいんじゃないかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!