dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は交際3か月で結婚、もう半年になります。トントン拍子で進み、今は家を建てて妊活中です。

これに対して35までに絶対に結婚して出産したいという友達は、「随分早いねー!私にはとてもじゃないけど真似できない…でもほんっとに早く結婚したい!〇〇の同棲前にそっち泊まりに行きたかったよー」という返事が。

交際3年目で同棲も結婚も彼からNG出てるのに、今さえ楽しければっていう友達の考えは甘くないですか?そんな私も彼女も今年31です。

A 回答 (9件)

友だちがあなたに言った言葉は、あなたが羨ましい、私もそうなりたいよって意味だよ。

結婚は相手の意思も尊重しなければならないから。タイミングは人それぞれだから、自分たちの家庭を大事にして下さい。それから友だちの言葉の裏にある気持ちもそっと見守って、幸せを願ってあげて下さいね。35歳までに絶対結婚、出産と人生目標を掲げているあなたの友達は、少子化が進んでいる昨今にこんなふうに思うの偉いよ。きっと内心焦ってる。
    • good
    • 0

お互い感覚が違うので仕方ないんです

    • good
    • 0

良くも悪くもタイミングは


人それぞれかと思います。

20代後半になれば、結婚までの期間なんて
正直どうでもよくて、2人の相性と勢いかと。

でも、大切な友達の1人が、もし、
出会ってすぐ付き合い3ヶ月で結婚となると
心配と含めて、驚くと思います。

ただ、女性的な経験を踏まえた視線で言わせて頂きますと、結婚のタイミングよりも、子作りのタイムリミットの方に、フォーカスを当てて考える年齢に突入していると思います。

本当に人それぞれで、みんな自由ですが、
お友達さん、35以降での初産は大変かと。。。
    • good
    • 0

なお日本の離婚率は35%



スピード婚は40%です。

そして既出ですが付き合いが長いと結婚出来なくなる人がいます

結果として離婚しない(結婚してないから)であって何も良いことはありません。

しっかりと相手を見定めるなら問題はないです。

結婚してないから離婚率低いってんじゃそれは幸せでもなんでもありません
    • good
    • 0

友達は友達、


あなたはあなた。

交際3ヶ月で相手の何を知れます?

31で3ヶ月しか付き合いがなく結婚して半年なって妊活?

友達のことは甘いと言うけどあなたは?

今が楽しい。
あなたもじゃない?


私にはとてもじゃないけど真似できない...

誰もがそう思います

結婚するまでの期間が短かければ短い程離婚だの失敗する可能性が高いの、
ご存知です?
    • good
    • 0

タイミングと意志で結婚は出来るのですが、愛情や信頼が無ければ離婚します。



出来ちゃった婚でも3ヶ月婚で離婚が多いのは焦りや仕方がなくで相手に対してそれがないから離婚が多くなるわけです。

じゃあ絶対離婚だでは無く長く続く夫婦もたまにはいますが離婚の可能性が高いだけです。
    • good
    • 0

恋愛は自由ですからね、人それぞれだとおもいますよ。



ご結婚おめでとうございます!お幸せになられてくださいネ⭐︎

結婚は相手ありきのことだとおもいます、千差万別、多種多様です。
    • good
    • 0

交際期間の長さと離婚率は反比例となり、交際期間が短いほど離婚率が40%以上上昇するエピデンスが認められていますので、


社会データからは、あなたの結婚も今さえ楽しければっていう甘い考えです。

スピード婚の離婚率が高い理由|離婚をしないための心がけ
https://ricon-pro.com/magazine/100/
    • good
    • 0

素晴らしいですね。


うちも似たような感じで結婚して今や9年近いです
とても仲が良いですよ。

交際3年以降は黄色信号です。

恋愛的盛り上がりは過ぎているはずなので。

ここからは結婚のタイミングはどんどん減っていきますね

結婚とは、意志です。

目標に2人が向かっていけるなら短期間で結婚出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A