プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ好調でセブン&アイが3期連続で最高益。セブンイレブンの強さ、どのあたりにあると感じますか
参考URL:セブン&アイ、3期連続で最高益
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/r …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

うちの地域は無いので、遠くて不便!


ほとんどがローソンかファミマ
    • good
    • 0

仕事が遅く冷蔵庫が空の状態でも、間に合わせで食える一食がそこにある。


弁当はもちろんのことだが、惣菜類から冷蔵商品、おやつが、
それほど高くない値段で提供されているので利用回数が多くなる。
他社コンビニはそれらのどれかが欠けていることが多く、
全て買いたいものがそろわないことが多い。
サービス的には一部独自性で使いにくい部分はある。
    • good
    • 0

イメージが明るい。


照明が明るいのでは?
私の家に一番近いのはセブンイレブンだからよく行っている。なぜかテンションがあがる。
ほかのコンビニにいくとちょっと暗いなという感想を持つ。はらはらドキドキの感想がない。
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



しかし、セブン&アイの外国人投資家は、イトーヨーカ堂とセブンイレブンの分離を求めています。セブン&アイ業績好調だけでは語れない事も、今後想像されます。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

少し高くても商品が良いし味が美味しいです。


お店のイメージが安心して安全んで清潔感があります。
    • good
    • 0

セブンイレブンの数が多いからかな?

    • good
    • 0

ドーナツ、中華まん、惣菜にしても、手抜きやハズレがなくて美味しい。

昔は、コンビニといえば必要最低限の物しか置いていなかったから、あまり行く事はなかったけれど、今は、スイーツとか、今日はどんな新商品が出ているかな?と楽しみだし、寒い時はセブンカフェが飲みたいし、ついつい仕事帰りに寄ってしまう。
    • good
    • 1

PBやセブンイレブン限定で発売される商品の開発力ですね。


ローソン、ファミマ、イオン(ミニストップ)、ユニー(サークルKサンクス)もがんばってるはずなのにセブンイレブンの方が一枚も二枚も上手に思います。
    • good
    • 0

どこにでもある事

    • good
    • 0

廃棄ロスの差。

偽りの最高益。本部崇拝が崩れて加盟店が一斉蜂起すれば一巻の終わり。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!