アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに都市銀行ATMがなくコンビニATMよく利用するならセブン銀行にした方がいいですか?

A 回答 (5件)

セブンでもローソンでもどちらも同じと考えます。



自分はソニバンですが、要は残高。これが重要です。
どの銀行もそうですが、残高が多いほど銀行さんが「おまけ」をくれます。
振込0円、振り込み3回まで毎月無料、ソニバンなら定期の利息がおまけ、引き落としも3回まで無料とか。などなどです。

口座をこれから作る場合でも、セブンなどのコンビニバンク、都市銀、ネットバンク、いずれも同じ価値観だと感じます。

ただ、補足ですが、都市銀行の場合、相続の遺産整理など多種多様な商品もあります。自分は都市銀行に口座を持っていた為これを利用しました。

また、そろそろ定年や晩年という方であれば、遺言信託という商品もございます。

地方銀行よりは使い勝手が良いので、自分なら下記ですね^^
①給与振り込みを都心銀行。
②給与ならそのうち残高が増えてくるので毎月利用分をコンビニATMの近くのセブン銀行やネットバンクのソニバン。
③ご年齢を重ねてきたら都市銀行の商品も検討^^

そんな感じですかね^^
    • good
    • 1

>ローソンファミマでセブン銀行手数料いくらですか?



セブン銀行のキャッシュカードが使えるコンビニはセブンイレブンだけです。ちかくにセブンイレブンが無いならセブン銀行にする意味はありません。
    • good
    • 0

ミニストップをよく利用するならイオン銀行の方がいいですね。


365日24時間ATM無料です。
https://www.aeonbank.co.jp/beginner/
    • good
    • 0

近くにミニストップがあるならイオン銀行の方が良いかも知れません。



1.ミニストップのイオン銀行ATMでは、イオン銀行の入出金が24時間365日手数料無料です。
2.セブンイレブンのセブン銀行ATMでは、出金が7:00~19:00手数料無料です。入金は終日手数料無料です。それ以外は手数料110円。
3.ローソンのローソン銀行ATMでは、ローソン銀行の入出金が7:00~19:00手数料無料です。それ以外は手数料110円。
4.ファミリーマートのゆうちょATMでは、ゆうちょ銀行の入出金が平日8:45~18:00土曜日9:00~14:00手数料無料です。それ以外は手数料110円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソンファミマでセブン銀行手数料いくらですか?

お礼日時:2022/02/02 18:30

ネットバンキングとクレカですべて完結するなら、


ATMは不要です。
若干手持ちが必要かもしれない現金引き出しも無料。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!